検索
「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「ゆず」
1 / 5

「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「ゆず」

紅白リハ:ゆず 大トリに北川悠仁「妻もとても喜んでいます」

 2人組ユニット「ゆず」が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。今回、大トリを務める同ユニット。北川悠仁さんは「最初聞いたときはドッキリじゃないかと思うくらいびっくりした。だんだん実感が湧いてきてとても楽しみ」と語り、岩沢厚治さんは「ファンの皆さんとライブを作ってきて、そのご褒美がこんな大役。しっかりと務めたい」と意気込んだ。

 大トリの話を初めて聞いたとき、北川さんは「家族はびっくりしていました。親戚の方々からも泣きながら電話がかかってきて。すごいことなんだと改めて実感しました」といい、「妻(フリーアナウンサーの高島彩さん)もとても喜んでいますので、家で見ていてくれるんじゃないかと思います」と語った。

 また、当日歌う「栄光の架橋」について、北川さんは「アテネ五輪が終わって13年たつんですが、いろいろなところで歌い続けていて、思い入れが強くなっている。僕らにとってもファンにとっても大切なこの曲を、あらためて大トリで歌えるのはうれしい」と語っていた。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、総合司会をお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんとNHKの桑子真帆アナウンサーが担当し、白組司会は人気グループ「嵐」の二宮和也さん、紅組司会は昨年に続き、2年連続となる女優の有村架純さんが務める。

 昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中ニュース中断あり)に放送される。

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事