あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
モデルで女優の中村アンさんが、13日に東京都内で行われた16日スタートの連続ドラマ「きみが心に棲(す)みついた」(TBS系)の会見に出席した。エメラルドグリーンの地にピンクの花がプリントされた華やかなブラウスに、光沢のあるブルーのスカートを合わせた、今年注目の“華やか上品シンプル”なファッションだった。
ブラウスは、ハイネックで、フレア袖の袖口にリボンが付いたクラシカルなテイスト。青みがかったグリーン×グレーのバイカラーパンプスでシックにまとめながら、直線的なデザインの揺れるイヤリングでシャープさもプラスしていた。
ドラマは、吉岡里帆さんの連ドラ初主演作で、天堂きりんさんのマンガ「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」が原作。吉岡さん演じる、自己評価が極めて低いがために他人の前で挙動不審になってしまう小川今日子(通称キョドコ)が、2人の対照的な魅力を持つ吉崎幸次郎と、星名漣の間で揺れ動くさまを描く。マンガ誌の編集者の吉崎を桐谷健太さんが演じ、今日子の大学時代の先輩・星名を向井理さんが演じる。中村さんは吉崎の元恋人で、人気ライトノベル作家の成川映美を演じる。
会見には、吉岡さん、桐谷さん、向井さん、石橋杏奈さん、ムロツヨシさん、鈴木紗理奈さん、瀬戸朝香さん、佐藤敦司プロデューサーも出席した。