検索
「バレンタイン点灯式」に登場した綾瀬はるかさん
1 / 108

「バレンタイン点灯式」に登場した綾瀬はるかさん

今週のファッションチェック:綾瀬はるかがデート服 山本美月は2着のミニワンピ 大政絢、優香、Dream Ami、真野恵里菜も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(1月23~29日)は、綾瀬はるかさん、山本美月さん、大政絢さん、知英さん、優香さん、SUMIREさん、Dream Amiさん、真野恵里菜さん、松嶋菜々子さん、内田有紀さん、小西真奈美さん、沢尻エリカさん、蒼井優さん、臼田あさ美さん、上戸彩さん、菜々緒さん、中村アンさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 綾瀬さんは29日、東京スカイツリータウン(東京都墨田区)での主演映画「今夜、ロマンス劇場で」(武内英樹監督)の「バレンタイン点灯式」に、俳優の坂口健太郎さんと出席した。2人はバレンタインにちなんだ「赤を取り入れたデート服」というテーマのファッション。綾瀬さんは淡いピンクの総柄ワンピースに、黒いハイヒールブーツ、毛足の長いファー風の白いロングコート、花モチーフのイヤリングというラブリーなコーディネート。「ワンピースに赤い色をちりばめてきました」とにっこり。坂口さんは、綾瀬さんの服装に「すてきです」とデレデレだった。

 山本さんは25日、東京都内で映画「去年の冬、きみと別れ」(瀧本智行監督、3月10日公開)の完成披露試写会に登場した。ベージュを基調にした、レトロな雰囲気のミニ丈ワンピースに、黒いショートブーツを合わせてすらりとした脚を見せたいでたち。艶のあるストレートヘアを下ろし、シンプルなブレスレットを合わせていた。

 29日はコカ・コーラの缶コーヒー「ジョージア」のイベントに出席。白地に白やピンク、オレンジなどの花が刺しゅうされたシースルーワンピースに、ブルーのパンプス、エメラルドグリーンのネイル、羽根のような飾りがついた大ぶりのイヤリングという春を先取りしたようなラブリーなファッションだった。ワンピースは、ミニ丈のスカートにシースルーのミモレ丈スカートを重ねた流行のデザインで、美脚をのぞかせていた。山本さんが出演する新CMは2月5日から放送される。

 大政さんと知英さんは24日、東京都内で映画「レオン」(塚本連平監督、2月24日公開)の完成披露試写会に登場。大政さんは、鮮やかなブルーのワンピース姿で、ワンピースは、装飾を抑えたミニマムなデザインながら、袖がティアード状に広がった流行のビッグスリーブ。深い赤のリップ、シンプルなブレスレット、シャープなデザインのイヤリングを合わせ、カジュアルな雰囲気のバックルサンダルで“抜け感”を出した、洗練されたファッションだった。

 知英さんは、山や森などの自然と満天の星がプリントされた個性的なワンピースに、光沢のある紫のパンプスを合わせたいでたち。ゴールドのネイルやリングを合わせ、長い髪は低めのポニーテールにしてキュートさをプラスし、右耳だけに着けた赤×ゴールドの大ぶりのイヤリングを際立たせていた。

 優香さんは25日、神田明神(東京都千代田区)で、映画「羊の木」(吉田大八監督、2月3日公開)のヒット祈願イベントに登場した。白地に黒のストライプのロングワンピースという爽やかなファッション。ワンピースは、共布のロングベルトがアクセントになったデザインで、黒いパンプス、パール系のリングやイヤリング、ゆるめのまとめ髪を合わせてフェミニンに仕上げていた。

 歌手のCharaさんと俳優の浅野忠信さんの娘でモデルのSUMIREさんは27日、東京都内で映画「サラバ静寂」(宇賀那健一監督)の初日舞台あいさつに登場。前髪を8対2に分け、外ハネさせた金髪に、ヒョウ柄の革ジャンに黒いシースルーのミニワンピースを合わせたロックなファッション。左右の耳にはたくさんのピアスを光らせていた。

 Dream Amiさんは26日、東京都内でのショートフィルムプロジェクト「CINEMA FIGHTERS(シネマファイターズ)」初日舞台あいさつに出席した。ブルーやラベンダーカラーの花の刺しゅうが施されたブルー×ホワイトのワンピース姿で、ワンピースは胸元やひざ下がシースルーになった流行のデザイン。パール系の揺れるイヤリング、赤いネイル、黒いストラップパンプスでオーソドックスにまとめながら、ピンクのリップでガーリーな雰囲気もプラスしていた。

 真野さんは25日、東京都内でETC未設置者向けキャンペーンのイベント「つけトク?ETC2.0大使任命式典」に、同キャンペーンのビジュアルで着用している白シャツに紺のスカート、小ぶりのイヤリングというコンサバファッションで登場。紺のスカートは一見シンプルながら左サイドにピンクの生地と紺のリボンをあしらい、すそには花柄の生地をあしらった遊び心のあるデザインで、足元はレースアップシューズ風の装飾が付いた個性派シューズを合わせていた。

写真を見る全 108枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事