検索
映画「祈りの幕が下りる時」の初日舞台あいさつに登場した松嶋菜々子さん
1 / 108

映画「祈りの幕が下りる時」の初日舞台あいさつに登場した松嶋菜々子さん

今週のファッションチェック:松嶋菜々子が大人ワンピ 内田有紀、小西真奈美、菜々緒、中村アンは肌見せで 沢尻エリカ、上戸彩も 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(1月23~29日)は、松嶋菜々子さん、内田有紀さん、小西真奈美さん、沢尻エリカさん、蒼井優さん、臼田あさ美さん、上戸彩さん、菜々緒さん、中村アンさん、綾瀬はるかさん、山本美月さん、大政絢さん、知英さん、優香さん、SUMIREさん、Dream Amiさん、真野恵里菜さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 松嶋さんは27日、東京都内で阿部寛さん主演の映画「祈りの幕が下りる時」(福澤克雄監督)の初日舞台あいさつにシックなシャツワンピース姿で登場した。ワンピースは流行のフレア袖で、胸元や襟、袖口などに光沢のあるフリンジが付き、スレンダーなスカートには幅の異なるプリーツ加工を施した大人の“技あり”デザイン。大胆なカッティングのヌーディーカラーのブーティーを合わせ、揺れるタイプのゴールドイヤリングと巻き髪で華やかにまとめていた。

 内田さんは23日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で開かれたスペシャルドラマ「荒神(こうじん)」(NHK BSプレミアム、2月17日午後9時)の会見に登場。黒いミニワンピースからすらりとした美脚を見せ、大ぶりのイヤリング、ヌーディーなサンダル、赤いネイルでアクセントを付けた大人の装いだった。

 小西さんは27日、東京都内で映画「ミッドナイト・バス」(竹下昌男監督)の初日舞台あいさつに登場した。シースルーの白い総レーストップスに白いベアトップ、ミントグリーンのプリーツスカートを合わせた爽やかないでたち。トップスは流行のフレア袖で、胸元や背中の肌を品良く見せるファッションだった。

 沢尻さんは23日、東京都内で映画「不能犯」(白石晃士監督、2月1日公開)のイベントに出席した。レースがあしらわれた白いシャツに、白いワイドパンツ、白いオープントゥのシューズを合わせたエレガントな冬のホワイトコーデ。大ぶりのイヤリング、ポンパドールとポニーテールを組み合わせたクールなヘアスタイルで華やかに装っていた。

 蒼井さんと臼田さんは28日、横浜市内で「第39回ヨコハマ映画祭」の授賞式に出席。「彼女がその名を知らない鳥たち」(白石和彌監督)で主演女優賞を受賞した蒼井さんは生成り色に淡い色の花がプリントされたノースリーブのロングワンピース姿で、腰の部分にピンタックが斜めに入り、ウエストラインを美しく見せるデザイン。シックな赤系のパンプスを合わせて、大きく巻いた髪を左サイドにまとめて下ろし、エレガントさをプラスしていた。

 「愚行録」(石川慶監督)で助演女優賞を受賞した臼田さんは、ショートボブだった髪をばっさりカットし、ベリーショートになったヘアスタイルで登場した。肩口にオレンジのリボンとブルーのロングフリンジが付き、袖口がフリルになった黒いワンピース、ライムグリーンのソックス、ぺたんこのバックルサンダルというスタイリッシュなファッションだった。

 上戸さん、菜々緒さんは25日、東京都内での「第29回日本ジュエリーベストドレッサー賞」の表彰式に登場。30代部門で同賞を受賞した上戸さんは黒いロングドレスにオープントゥの黒いパンプスを合わせたいでたち。ドレスは流れるような布遣いが個性的なデザインのスレンダータイプで、ウエストのリボンがアクセント。歩く度にドレスがひらひらと揺れるエレガントな雰囲気ながら、外ハネヘアと淡いピンクのリップでナチュラルに着こなしていた。

 菜々緒さんは20代部門で受賞。サイドが編み上げ風になったシースルーのキャミソールドレスで、美しいくびれをのぞかせたセクシーなスタイル。深い赤のネイルを合わせていた。上戸さんは菜々緒さんのドレス姿を「セクシーでエッチでカッコよくて」と絶賛していた。

 中村さんは女性用下着ブランド「ピーチ・ジョン」の新ミューズに就任し、24日、東京都内で開かれた就任発表会に登場した。ビスチェ風のタイトな黒いトップスとタイトスカート、黒いパンプスというファッション。アクセサリーはシンプルなイヤリングだけにし、髪もすっきりと一つにまとめて、健康的な美背中や美脚を際立たせたいでたちだった。

いま、推されてます

写真を見る全 108枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事