検索
映画「TANIZAKI TRIBUTE『富美子の足』」の初日舞台あいさつに登場した片山萌美さん
1 / 15

映画「TANIZAKI TRIBUTE『富美子の足』」の初日舞台あいさつに登場した片山萌美さん

片山萌美:主演映画「半分以上で足なめられている」 でんでんは指の味の“違い”力説

 女優でグラビアアイドルの片山萌美さんが10日、東京都内で行われた主演映画「TANIZAKI TRIBUTE『富美子の足』」(ウエダアツシ監督)の初日舞台あいさつに登場。足をなめられる愛人の女性を演じた片山さんは「本当に半分以上で足をなめられている」と照れ笑い。「心持ちとして、足をなめられたことがなかったので、緊張しました」と振り返った。

いま、推されてます

 さらに片山さんは撮影に備え「爪のケアとして初めてネイルサロンに行った」といい、「足のマッサージをしたり、キズが多かったので治したりしました」と苦労を明かした上で、客席に向けて「楽しんでください」と呼びかけた。

 舞台あいさつにはでんでんさん、淵上泰史さん、福山翔大さんも登場。片山さん扮(ふん)する主人公の富美子を愛人にする富豪の老人を演じたでんでんさんは「親指と第2指 、第2指と第3指、第3指と第4指、第4指と小指、微妙に味が違う」と片山さんの足の指の味の違いを力説して、会場を盛り上げていた。

 映画は、谷崎潤一郎の小説が原案の連作「TANIZAKI TRIBUTE」の一編。世にも美しい足で男たちを次々とりこにしてきた富美子(片山さん)は、死後に莫大な遺産を譲り受ける約束で、富豪の老人・塚越(でんでんさん)の愛人になった。あらゆる方法で富美子の足を味わいたい塚越はある日、フィギュア作家でおいの野田(淵上さん)に、富美子の足の等身大のフィギュアを作るように依頼する。奇妙な依頼を半ば仕方なく引き受けた野田だったが、あることをきっかけに富美子の足に溺れていく……という内容。

いま、推されてます

写真を見る全 15枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事