あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
女優の松雪泰子さんが、21日に東京都内で開かれたディズニー・ピクサーの劇場版アニメ「リメンバー・ミー」(リー・アンクリッチ監督、3月16日公開)の来日イベントに登場。ギャザーをたっぷり寄せた淡いピンクのトップスに、ゴールドの揺れるタイプのイヤリング、黒いスカート、黒いストラップパンプスというエレガントなファッションだった。
トップスはショート丈のふんわりシルエットで、個性的なデザイン。スカートも個性的なシルエットで、髪はタイトな一つ結びにしてリボンを着け、大人の可愛らしさもプラスしていた。
イベントには、来日した「トイ・ストーリー3」も手がけたアンクリッチ監督と、「モンスターズ・ユニバーシティ」を手がけた「リメンバー・ミー」のエイドリアン・モリーナ共同監督、日本版キャストの石橋陽彩(ひいろ)さん、俳優の藤木直人も出席した。
「リメンバー・ミー」は、陽気でカラフルな“死者の国”を舞台にした大冒険を描いた作品。過去の悲しい出来事がきっかけで「音楽禁止」という厳しいおきてがある家に生まれたギターの天才少年・ミゲル(石橋さん)は、伝説のミュージシャン・デラクルスの霊廟(れいびょう)に飾られたギターを手に、先祖が家族に会いにくるという“死者の日”に開催される音楽コンテストに出る決意をする。そんな中、“死者の国”に迷い込んでしまったミゲルは、一族に隠された“秘密”に気付いて冒険を始める……というストーリー。松雪さんは家族に音楽を禁じたミゲルのひいひいおばあちゃん・イメルダの声を担当する。