検索
「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」に出演する岩田剛典さん(C)テレビ東京
1 / 3

「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」に出演する岩田剛典さん(C)テレビ東京

岩田剛典:「そこんトコロ!」で箱庭作りに挑戦 才能発揮に「弟子にしたい」の声も

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが、2日放送のバラエティー番組「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(テレビ東京系)の2時間スペシャルに出演する。岩田さんはスタジオで箱庭作りに挑戦。“理想の庭”を制作し、披露する。

いま、推されてます

 番組は、タレントの所ジョージさんが司会を務める教養バラエティー。学校では教えてくれない知識や教養を、所さんとともに楽しみながら学んでいく。2日の放送には岩田さんのほか、山本美月さん、濱田龍臣さん、本仮屋ユイカさんがスタジオゲストとして出演。「あなたはなぜ秘境駅にやって来たんですか?」「街道一のお宝を探せ」「親孝行!お庭リフォーム」などの人気企画が放送される。

 「親孝行!お庭リフォーム」では、「TVチャンピオン」4連覇の実績があるガーデニング王・金井良一さんが登場。岩田さんらゲストが、箱庭を使って理想の庭作りに挑戦する。岩田さんは「将来、自分が住みたい日本家屋」をテーマに箱庭を作り、その出来栄えに、金井さんは「全体のバランスがいい。まず家を 置いて、周りを作った。それを瞬時に組み立てられる能力はすごい。後で足した石もいい」と大絶賛。「弟子にしたい」人として、ゲスト4人の中から金井さんに選ばれるなど、岩田さんは意外な才能を発揮している。

 「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」2時間スペシャルは2日午後9時放送。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事