検索
初の絵本「ねむとココロ」を手にした木村カエラさん
1 / 2

初の絵本「ねむとココロ」を手にした木村カエラさん

木村カエラ:絵本作家デビュー アルバム収録曲「BOX」をもとに制作

 歌手の木村カエラさんが4月22日発売予定の絵本「ねむとココロ」(KADOKAWA・1512円)で絵本作家デビューすることが29日、分かった。木村さんはデビュー当時から絵本を手がけることが夢だったといい、「ねむとココロ」では作・画の両方を担当している。

いま、推されてます

 「ねむとココロ」は、木村さんのアルバム「PUNKY」に収録されている楽曲「BOX」をもとに制作された。いつも何かモヤモヤとした気持ちを抱えていた「ねむ君」が「ココロちゃん」に出会い、ココロちゃんと話していくうちに、本当の自分の心に必要なものは何かということに気づいていく……というストーリー。

 また、絵本と百貨店「そごう・西武」とのコラボレーションも決定した。絵本の原画展示会が、西武池袋本店(東京都豊島区)で4月22日~5月8日、そごう横浜店(横浜市西区)で4月25日~5月13日に開催される。また4月10日~5月13日に「そごう・西武」で開催される「母の日」キャンペーンの一環として、絵本の絵をモチーフにした包装紙・ショッパー ・メッセージカードも製作される。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事