検索
東京メトロの新CM「浅草_遊びが生まれ続ける」編に出演する石原さとみさん
1 / 21

東京メトロの新CM「浅草_遊びが生まれ続ける」編に出演する石原さとみさん

石原さとみ:浅草散策で瓦割り、金魚すくいに挑戦 [Alexandros]も登場

 女優の石原さとみさんがイメージキャラクターを務める東京メトロの新CM「浅草 遊びが生まれ続ける」編が30日、公開された。新CMには、石原さんが浅草で瓦割りや金魚すくいに挑戦したり、飴作りを楽しむ姿が収められている。また、CM曲を歌う4人組ロックバンド「[Alexandros](アレキサンドロス)」や、浅草に拠点を置く漫才協会の理事を務める漫才コンビ「青空球児・好児」が登場するシーンもある。

いま、推されてます

 新CMは、東京の魅力を伝える東京メトロ「Find my Tokyo.」シリーズの新作で、石原さんが友達役の安田聖愛(やすだ・せいあ)さんとともに浅草を散策する。2人は街で出会った人や店員さんから勧められ、瓦割り体験をしたり、一年中楽しめるスポットで金魚すくいをしたり、うさぎの飴細工作りに挑戦したりする……という内容。CM曲は、小林武史さんのプロデュースの下、詩人で小説家の最果タヒさんが作詞し、[Alexandros]が歌った「ハナウタ」が使用されている。

 撮影は2月下旬に行われ、金魚すくいをするシーンでは、石原さんが黒の出目金がすくえるまで一生懸命に挑戦し、すくえた時には「楽しい!」と声を上げて喜び、無邪気な笑顔を見せていたという。新CMは30日から特設サイトで公開され、4月1日から東京メトロ駅構内や車内ディスプレー、テレビなどで順次公開される。

いま、推されてます

写真を見る全 21枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事