あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
女優の広瀬すずさんが4日、東京都内で行われた映画「ラプラスの魔女」(三池崇史監督、5月4日公開)の完成記念イベントに、主演を務める人気グループ「嵐」の櫻井翔さんらと共に登場した。櫻井さんは、撮影の合間に広瀬さんと共にスクワットやダッシュなどのトレーニングを行ったことを明かし、「クライマックスの撮影の時に、“ヒロセズブートキャンプ”が始まりまして。広瀬さんが『この時間使ってトレーニングしましょ』と言ってくるんです」とコメント。広瀬さんは「(櫻井さんに)『もう1セットいきますか?』と聞くと『やる』と言ってくださって」と、エピソードを語っていた。
櫻井さんは、トレーニングの後に撮影に入ったといい、「汗だくなんですよ。最低でした」と話し、「(櫻井さん演じる青江修介は)劇中で広瀬さん演じる羽原円華(うはら・まどか)に巻き込まれていく役。役の関係性のまま現場でいられたのはよかったですね」と笑い混じりに語っていた。イベントには、共演の福士蒼汰さん、志田未来さん、佐藤江梨子さん、高嶋政伸さん、三池監督も登場した。
映画は東野圭吾さんのミステリー小説が原作。「自然現象下での硫化水素中毒死」という連続して起きた二つの不審死の調査を依頼された大学教授の青江は、目の前で次に起こる自然現象を言い当てる円華となりゆきで行動を共にすることになる。青江は、円華が失踪した青年・甘粕謙人(あまかす・けんと=福士さん)を探していることを知るが、そんな中、第3の事件が発生し……というストーリー。脚本は大ヒットドラマ「半沢直樹」(TBS系)や「下町ロケット」(同)などの八津弘幸さんが手がける。