検索
TBS系の金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」特別試写会に登場した木村多江さん
1 / 1

TBS系の金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」特別試写会に登場した木村多江さん

木村多江:また薄幸役?で笑いとる 「変貌」も予告 

 女優の木村多江さんが5日、東京都内で行われた13日スタートの連続ドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS系、金曜午後10時)特別試写会に登場。モラハラ夫に従順で、抑圧された日々を送る主婦・茄子田綾子役の木村さんは、試写後のあいさつで「皆さん、また幸薄い系だなって思いながらご覧になっていたんじゃないかと思いますけど……」とすっかり板についた薄幸イメージを逆手に取って、笑いをとった。

いま、推されてます

 さらに木村さんは、主人公・真弓(中谷美紀さん)の夫・秀明(玉木宏さん)と不倫してしまう綾子について「完璧っていうふうな女性なんですけど、ものすごく心に孤独を抱えていて、今これが幸せなんだって思い込もうとしている。秀明が出てくることによって、この人なら違う場所に連れて行ってくれるんじゃないかって思って。もしかしたら秀明じゃなくても、すがれるものがあったら、行っちゃうんだろうなっていう危うさを持っている女性。でもここから変貌していくので、そこをどうやって演じようか考えています」と話した。

 「あなたには帰る家がある」は、直木賞作家の山本文緒さんが1994年に発表した長編小説が原作。2組の夫婦の日常に潜む、不満やすれ違いなど、誰もが共感できる“リアルな生活”を基にした大人の群像劇となる。制作にあたり、スタッフが実際に100人以上の女性にリサーチし、夫について、子育てについて、仕事と家事の両立についての「オンナの本音」を徹底調査。今を生きる世間の妻たちの赤裸々なエピソードを盛り込んだユーモラスな「夫婦のあるあるネタ」も登場する。

 結婚13年目の専業主婦・真弓(中谷さん)は、夫の秀明(玉木さん)と一人娘との3人家族。子育ては一段落したものの、娘の学費などが家計を圧迫。生活を守るため結婚以来、十数年ぶりに仕事を始める決意をするが、秀明は危機感を持つことはなく、真弓に非協力的だった。そんな中、秀明が働く住宅販売会社のモデルハウスに茄子田太郎(ユースケ・サンタマリアさん)と妻の綾子(木村さん)が客としてやってくる。真弓とは対照的な女性である綾子に衝動的に引かれる秀明。綾子も秀明との出会いに運命的なものを感じる……と展開する。初回は15分拡大版。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事