検索
「大人のおしゃれ手帖特別編集 素敵なあの人の大人服 春夏Vol.1」の表紙
1 / 3

「大人のおしゃれ手帖特別編集 素敵なあの人の大人服 春夏Vol.1」の表紙

宝島社:60代女性向けファッションムック 売り上げ好調で第2弾発売

 60代女性向けのファッションムック「素敵なあの人の大人服」(宝島社)の第2弾「大人のおしゃれ手帖特別編集 素敵なあの人の大人服 春夏Vol.1」が20日、発売された。

いま、推されてます

 「素敵なあの人の大人服」は、60代女性向けに特化したファッションムックで、「心地よい装い」をキーワードにしている。昨年12月に発売された第1弾の売り上げが好調であることから、第2弾の発売に至ったといい、前作と合わせて累計10万部を突破するという。

 今作は、前作に引き続き、人気のグレーヘア企画や新たに多くの60代の悩みであるフットケア企画や60代のプチプラ活用術、3組の母娘コーデも紹介する。価格は1200円(税抜き)。

 編集担当の神下敬子さんは「仕事もリタイアし、子育ても⼀段落した60代は、実は一番おしゃれを楽しめる世代。若さのみが過大評価されてきた時代は終わり。自分らしいおしゃれを知った大人世代が今、最もすてきです」とコメントしている。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事