あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」出身で、特撮ドラマ「仮面ライダードライブ」に詩島剛/仮面ライダーマッハ役で出演した俳優の稲葉友さんが、映画「私の人生なのに」(原桂之介監督、7月14日公開)に出演することが6日、分かった。映画は、韓国の女性アイドルグループ「KARA」の元メンバーで、女優で歌手の知英さんが主演を務める。稲葉さんは知英さん演じる主人公・金城瑞穂の幼なじみ、柏原淳之介役で出演する。
映画は、清智英さん原案で、東きゆうさんが書いた同名小説(講談社)が原作。金城瑞穂(知英さん)は、五輪候補の新体操スター選手でありながら、不治の病で半身不随になってしまう。絶望の中、音楽に出会い、自分を受け入れながら新たな夢に向かって歩き始めていく……というストーリー。
稲葉さんが演じる淳之介は、数年ぶりに瑞穂の前に現れた幼なじみで、瑞穂が再び前を向くきっかけとなる重要な役どころという。稲葉さんは、同作でギター演奏と歌声を披露しており、場面写真も公開された。
稲葉さんは「作品が決まってからは毎日ギターを弾いて、曲を作って、歌ってました。その時の心も身体も全部ささげました。知英さんをはじめとするキャストの皆様、原監督をはじめとするスタッフの皆様、エキストラに集まってくださった皆様、撮影に関わってくださった全ての人の力が、とても確かにグッと込もった映画です。『生きる』って何だろうと、そんな誰もが抱えるテーマを真っすぐにひたむきに描いた作品になってます。『私の人生なのに』、このタイトルに続く言葉を、ぜひとも映画に確認しにきてください」とコメントを寄せている。