検索
映画「終わった人」記者会見に登場した今井美樹さん(左)と舘ひろしさん
1 / 7

映画「終わった人」記者会見に登場した今井美樹さん(左)と舘ひろしさん

今井美樹:初対面の舘ひろしを大絶賛 「オーラが違う」「本当にカッコいい!」

 映画「終わった人」(中田秀夫監督、9日公開)の主題歌「あなたはあなたのままでいい」を担当した歌手の今井美樹さんが6日、東京都内で開かれた同作の記者会見に出席。冒頭、主演で俳優の舘ひろしさんが花束を持って登場し、今井さんに贈呈した。2人はこの日が初対面だったといい、今井さんは舘さんについて「オーラが違って、安易に横を見られない」「本当にすてきって思いますね、本当に舘さんってカッコいい」と絶賛し、舘さんは照れ笑いを浮かべていた。

いま、推されてます

 今井さんはオファーを受けた当時を「映画の詳しい内容は分かっていなかったけど、舘さん主演で、これは絶対面白くなるに違いないと思って、やらせていただきました」と振り返った。映画を見て、「ただ面白いだけでなく、リアリティーのある作品だと思って、感動しました。この作品に参加させていただいてよかったです。心から感謝しています」と感想を述べていた。

 一方の舘さんは、主題歌について「最近年を取り、じゅうたんでつまずいたり、物を落としたりする回数が多くなってきたんですね。ただ、今井さんに『あなたはあなたのままでいい』って言われたら、このままでいいかなって」とちゃめっ気たっぷりにコメント。映画の会見前には同会場で、今井さんがトークショーを開催。そこに舘さんがサプライズで登場し、今井さんに花束を渡した。

 映画は、脚本家の内館牧子さんの小説が原作。大手銀行の出世コースから外され、子会社に出向し、定年を迎えた田代壮介(舘さん)が主人公。このまま老け込むのはまずいと感じた壮介は、スポーツジム通いや職探しに奮闘。やがてある人物と出会い、運命の歯車が回り出す……というストーリー。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事