検索
舞台「魔界転生」の製作発表会見に登場した高岡早紀さん
1 / 10

高岡早紀:シースルーのブラックドレスで上品に肌見せ

Twitterでシェア

 女優の高岡早紀さんが19日、東京都内で行われた日本テレビ開局65年記念舞台「魔界転生(まかいてんしょう)」の製作発表会見に登場した。高岡さんは、肩部分にシースルー素材を使用したブラックドレス姿で、上品に“肌見せ”していた。

 足元はブラックのブーツを合わせ、シルバーのアクセサリーを腕や耳に付けて、アクセントにしていた。

 舞台は、山田風太郎の伝奇小説「魔界転生」が原作。徳川幕府によるキリシタン弾圧のため、10万人の信者が虐殺された肥前国島原で、魔界の力を借りて、「島原の乱」の首謀者・天草四郎(溝端淳平さん)がよみがえる。怒りと憎しみに燃え、幕府への復讐(ふくしゅう)を決意した四郎は、妖術「魔界転生」を使って、宮本武蔵(藤本隆宏さん)ら歴史に名を残す剣豪を次々とよみがえらせて倒幕を画策。柳生十兵衛(上川隆也さん)らは四郎の倒幕を阻止するため奮闘する……という展開。

 10月6~28日に博多座(福岡市博多区)で、11月3~27日に明治座(東京都中央区)で、12月9~14日に梅田芸術劇場メインホール(大阪市北区)で上演される。大阪は読売テレビ開局60年記念舞台として上演される。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る