検索
映画「ウタモノガタリ-CINEMA FIGHTERS project-」の公開記念舞台あいさつに登場した山下健二郎さん
1 / 15

映画「ウタモノガタリ-CINEMA FIGHTERS project-」の公開記念舞台あいさつに登場した山下健二郎さん

山下健二郎:水中撮影1時間前に聞かされ「勘弁してよ」

 ダンス・ボーカルグループ「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の山下健二郎さんが23日、東京都内で開かれた映画「ウタモノガタリ-CINEMA FIGHTERS project-」の公開記念舞台あいさつに登場。同作の六つの短編の一つ「幻光の果て」(岸本司監督)に出演した山下さんは、印象に残った撮影時のエピソードについて「『プールで5メートル底まで潜ってください』と(撮影の)1時間前ぐらいに聞きまして……。ダイバーの方にボンベの講習を20分受けて、初めて耳抜きをして、水底でボンベを外して撮影しました。監督はニコニコしているけど結構ひどい」と“抗議”していた。

いま、推されてます

 舞台あいさつには、加藤雅也さん、岸本監督、主題歌を担当した4人組グループ「DEEP」も出席。岸本監督は「伝達ミスです。すみません」と謝罪。山下さんは「製作サイドなのか、LDHの伝達ミスなのか。よく分からないですが、(もっと事前に)言ってほしいです。勘弁してよと思いました」と苦笑い。ぶっつけ本番の水中撮影だったが「最初は(水に)恐怖心があるんですよね。でも水の中は静かで、潜っていれば不思議な世界観でした」と振り返っていた。

 また、撮影時に山下さんは、同グループのメンバーの岩田剛典さんと互いに連絡を取っていたといい、「潜っているシーンを撮っている日が、岩ちゃん(岩田さん)も潜っているシーン(の撮影)だったんです。『こんな奇跡ってあるんだね』と2人でキュンキュンしていました」と話して、観客の笑いを誘っていた。

 「ウタモノガタリ」は、国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」と「EXILE TRIBE」のコラボプロジェクト「CINEMA FIGHTERS(シネマファイターズ)」の第2弾。「幻光の果て」は、漁師のヨシヤ(山下さん)がある日、サメを目撃したと船を走らせるが、花田(加藤さん)はそれを疑う。数日後、ヨシヤは再びサメを目撃し、花田と漁師仲間のカオル(中村映里子さん)の戸惑いをよそに魚影を追い続ける……というストーリー。

いま、推されてます

写真を見る全 15枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事