検索
東京メトロの新CM「和光市_みずみずしい街」編に出演する石原さとみさん
1 / 18

東京メトロの新CM「和光市_みずみずしい街」編に出演する石原さとみさん

石原さとみ:軽トラ市で生トウモロコシがぶり! 東京メトロ新CMで“みずみずしい和光市”へ

 女優の石原さとみさんがイメージキャラクターを務める東京メトロの新CM「和光市_みずみずしい街」編が29日、公開された。新CMには、石原さんが埼玉県和光市で、住宅街の中にある手押しポンプで井戸水をくみ上げたり、軽トラ市で生のトウモロコシにかぶりついたりする姿が収められている。CMソングは、小林武史さんがプロデュースした「安藤裕子 feat. TOKU」の楽曲「これでいいんだよ」で、CMには安藤さんが登場するシーンもある。

いま、推されてます

 新CMは、東京の魅力を伝える東京メトロ「Find my Tokyo.」シリーズの新作で、石原さんが友人役の安田聖愛(やすだ・せいあ)さんとともに和光市を散策する。安田さんから送られてきた井戸の写真に「こんな場所あるわけ……」と半信半疑な石原さんが和光市を訪れ、住宅街の中にある手押し井戸を押したり、駅前の軽トラ市で和光市の水で育った野菜を買ったり、冷水でしめたうどんを和光市産の野菜のかき揚げと共に味わったりと、さまざまな体験をしていく……という内容。

 撮影は5月下旬に行われ、生のとうもろこしにかぶりつく軽トラ市のシーンでは、撮影が始まる前に味見をした石原さんが「おいしい~!」と声をもらしていた。また、うどんを食べるシーンの撮影で、石原さんはカメラが回っていない時でも「とうもろこしのかき揚げが一番好き! おうどんもコシがあっておいしい!」と言いながら、うれしそうに頬張っていたという。

いま、推されてます

写真を見る全 18枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事