検索
“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演するNikiさんと藤井サチさん
1 / 22

“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演するNikiさんと藤井サチさん

Niki:藤井サチと鹿児島を“女子旅” 砂蒸し風呂、茶摘み体験を楽しむ

 リアリティー番組「テラスハウス アロハ ステート」で“テラハ史上No.1美女”と話題になったモデルのNikiさんと、女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)の専属モデルを務め、“セレブモデル”としても知られる藤井サチさんが、4日放送の“おしゃれ女子旅”番組「タビフク+VR」(BS-TBS、水曜午後11時)に出演。CM撮影で出会い、意気投合したという21歳の人気モデル2人が鹿児島を旅する。

 2人が訪れたのは、お茶の生産全国2位を誇る鹿児島県でも全国的に高い評価を受ける「知覧茶」で知られる知覧。知覧の浮辺製茶で、茶摘み体験をすることに。次に、スサノオノミコトが祭られているという射楯兵主神社(いたてつわものぬしじんじゃ)、別名・釜蓋神社で、釜の蓋(ふた)を頭にのせて本殿まで行けるとご利益があるという、話題のパワースポットへ。

 そして、杉の木の根元からコンコンと湧き出る湧水が有名な唐船狭で、人気のそうめん流しをいただくことに。平成の水百選にも選ばれたおいしい水と、そうめんのすがすがしい味に感動する。

 指宿の海岸に向かった2人は、300年前から伝わる世界で唯一の天然「砂蒸し風呂」を、指宿温泉砂むし会館「砂楽」で体験する。旅の最後は、鹿児島駅のすぐ近くの「かごっまふるさと屋台村」で、鹿児島名物のさつま揚げや、黒豚、黒豚餃子に鹿児島ラーメンと、名物を堪能。普段から食べ物には特に気を使っているという藤井さんだが、Nikiさんがどんどん食べさせて……。

 「タビフク」は、「旅(タビ)」と「ファッション(フク)」をテーマに、プライベートでも仲の良いファッショナブルな女性タレントやモデル、歌手、女優など、20代の女性らが憧れる“おしゃれ女子”2人が、若い女性に人気上昇中の国内を中心としたさまざまな「タビ先」を訪れる番組。2016年7月からTBSで放送され、4月からは新たに「VR」の要素を加え、BS-TBSで再スタート。番組中のさまざまなシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画が楽しめる。ナレーションは元「AAA(トリプル・エー)」メンバーの伊藤千晃さんが担当している。

写真を見る全 22 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る