検索

あなたにおすすめ

オダギリジョー:「青春もののよさが分かる年ごろに」としみじみ チームの成長に「胸がいっぱい」

 俳優のオダギリジョーさんが6日、東京都内で開かれた土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「チア☆ダン」(TBS系、13日から金曜午後10時)の特別試写会&舞台あいさつに登場。オダギリさんは「青春もののよさが、やっと分かる年ごろになりました」と42歳という自身の年齢に思いをはせてしみじみ語り、周囲を笑わせていた。

 オダギリさんは、最初は金八先生に憧れながらも心が折れてしまい、声に覇気のない教師・漆戸太郞を演じる。オダギリさんは「頑張る人を見るのが気持ちよくなってきた世代に入ってきました」と語り、さらに「4回ぐらい(チアダンスの)練習を隠れて見てるんです。最初は(タイミングが)合っていなかったのですが、だんだん合ってきて、それぞれのスキルが上がっている。だからそれだけで胸がいっぱい」と感慨深げだった。

 舞台あいさつには、土屋さんや石井杏奈さん、佐久間由衣さん、山本舞香さん、朝比奈彩さん、大友花恋さん、箭内夢菜さん、志田彩良さん、伊原六花さん、足立佳奈さん、清水尋也さん、新木優子さん、木下ほうかさん、阿川佐和子さんも出席した。

 「チア☆ダン」は、2009年3月に福井県立福井商業高校チアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝した実話を描いた作品。広瀬すずさん主演で17年3月に映画が公開された。ドラマは、映画から9年後が舞台のオリジナルストーリー。映画の主人公・友永ひかり(広瀬さん)が所属していた福井中央高校チアダンス部「JETS」に憧れを抱くも、隣町の高校に進学した藤谷わかば(土屋さん)がチアダンス部を設立し、「打倒JETS!」と「全米制覇!」という夢に挑戦する。

エンタメ 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事