検索
映画「BLEACH」のジャパンプレミアに登場した福士蒼汰さん(左)と吉沢亮さん
1 / 8

映画「BLEACH」のジャパンプレミアに登場した福士蒼汰さん(左)と吉沢亮さん

今週のイケメン:福士蒼汰&吉沢亮のフォーゼコンビに黄色い声援 田中圭表紙のムックがまた重版 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(6月26日~7月2日)は福士蒼汰さんと吉沢亮さんが出演する映画のジャパンプレミアに登場した話題、田中圭さんが表紙を飾ったムックの重版が決まったニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。

 福士さんと吉沢さんが6月28日、東京都内で開かれた映画「BLEACH(ブリーチ)」(佐藤信介監督、7月20日公開)のジャパンプレミアに共演者らと登場した。福士さんは、映画の撮影に使われた巨大な刀「斬魄刀(ざんぱくとう)」を持って登場し、江口洋介さんから「重くないの?」と聞かれると、福士さんは「メチャクチャ重い」と即答していた。

 撮影時の苦労を聞かれると福士さんは「刀が大きい部分。ワイヤアクションもあるのですが、刀が(ワイヤに)引っかかってNGになったこともあった。刀の長さに慣れることが難しかった」と明かしていた。朽木ルキア役の杉咲花さんは「ルキアは剣を握ることに慣れている人。殺陣はやったことがありますが、ここまで(剣術が)うまい役は初めてなのでたくさん練習しました」と振り返った。

 福士さんと吉沢さんは、特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」で、福士さんが主人公の仮面ライダーフォーゼ、吉沢さんが仮面ライダーメテオ役で共演した。吉沢さんは今回の映画について「僕は、ほぼ福士くんと2人のシーンが多い。最初は敵対して、だんだん共闘していく姿は、ある一定のファンからしたら、たまらないんじゃないか」と同作での共演を匂わせると、観客から拍手。吉沢さんが「背中を合わせて戦う……」と言って、福士さんと背中を近付ける仕草をすると、女性ファンから黄色い声援が飛んだ。ニヤリとした吉沢さんは「これはもう特撮ファンかな。(ファンからは)たまらないだろうという感じはありますけどね。激アツですね」と胸の内を明かしていた。

 主演連続ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)が大きな話題となった田中さんが表紙を飾り、2017年に発売されたムック「SODA特別編集『銭湯男子。』」(ぴあ)の重版が決まった。銭湯・風呂好きの男子が日本の伝統文化である銭湯へ行く……という内容。昨年3月31日に発売された。雑誌「SODA」(同)の連載で各所の銭湯を訪れている田中さんが、昔ながらの銭湯に入浴し、 銭湯にまつわる思い出話に花を咲かせている。「おっさんずラブ」の反響を受け、売り切れと問い合わせが続出した。2016年3月28日に発売した田中さんの写真集「R」(同)に続く重版決定。7月中旬からネットショップや大手書店で随時、販売する。1620円。

写真を見る全 8枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事