検索
1 / 10

後藤真希:産後は「しみが気になる」と本音 日々の美容習慣も

 元モーニング娘。の後藤真希さんが18日、東京都内で開かれたイベントに登場。2児の母でもある後藤さんは、産後の変化について「しみが気になるようになりました。普段から紫外線には気を付けていたんですが、産後に『あれ?こんなところにしみがあったっけ?』と気付くことが増えたかなあ……」と本音を明かしていた。

いま、推されてます

 この日は後藤さんに、さまざまな美容に関する質問が飛んだ。体形キープの質問に対して「出産してから1人目はすぐ戻った感覚ですが、2人目はなかなかおなか周りがすぐ戻らなくて……」と振り返り、「ストレッチや股関節を回したり、脚を開く体操をしたり、後はウオーキングをしています。近所や家の中でできることがメインです」と説明した。食事の質問もあり「いろいろ食べます。量も多いかなあ。野菜と果物が大好きで、肉は豚肉や赤身、魚も食べます。食事のバランスには気を付けています」と話した。

 普段のスキンケアを聞かれると「時間は短め。洗顔して化粧水を塗る前に角質軟こう剤、パックをして美容液、クリームを塗って終了。洗顔後から計算するとパックを入れて4分ぐらい。あまりマッサージもしないですね。(肌に)触れすぎて荒れちゃうのかなあと思っています」と話した。

 イベントは、米の美容医療機器・化粧品メーカー「ハイドラフェイシャル」(本社・カリフォルニア)のローンチパーティー。後藤さんが同社の美容機器を体験して、アピールした。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事