検索
コスタリカを旅する武井沙都美さん(C)ABC
1 / 3

コスタリカを旅する武井沙都美さん(C)ABC

朝だ!生です 旅サラダ:「海外の旅」は中米コスタリカ 熱帯雨林に湯煙上る“奇跡の温泉”へ 

 土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)。21日の「海外の旅」コーナーは、前週に引き続き、“旅サラダガールズ”の武井沙都美さんによる中米コスタリカの旅で、今回は火山が生んだ温泉リゾートのラ・フォルトゥーナを中心に多彩な熱帯雨林を巡る。

いま、推されてます

 今回はコスタリカの旅の第2週。コスタリカの中西部に位置するラ・フォルトゥーナを訪れ、まずはカリブ海側の熱帯雨林へ。動物探しの名人というガイドの案内で、たくさんの珍しいカエルに出会えることで有名なジャングルを巡る。ラ・フォルトゥーナに戻り、今度は活火山のアレナル火山が生み出した“奇跡の温泉”へ。火山のふもとの熱帯雨林を40度以上の水温で流れる川と、ジャングルをそのまま生かして作った巨大な温泉施設があり、トロピカルな森に湯煙が漂う幻想的な温泉を楽しむ。

 楽園気分の温泉を楽しんだ後は、四輪駆動のバギーツアーにも参加。アレナル火山のデコボコ道を突き進み、ロデオのようなスリルと火山の雄大さを体感する。その後、肉料理が名物というラ・フォルトゥーナでも評判のレストランで人気のフィレステーキを味わう。翌日は、多くの野生動物がいる自然保護区の熱帯雨林へ。ジャングルを流れる川を進む人気のボートツアーに参加し、見たことのないさまざまな動物の数々に大興奮する。

 「朝だ!生です 旅サラダ」は、ゲストやレギュラー出演者の国内外の旅行を通して、旅の楽しさや素晴らしさ、地元のグルメ情報などを紹介する人気番組。21日の放送では、「ゲストの旅」で、島旅が大好きだという俳優の勝村政信さんが鹿児島県の種子島を旅する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事