映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の4D上映会イベントに登場した山下智久さん
俳優の山下智久さんが17日、東京都内で開かれた主演映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(西浦正記監督)のMX4D上映会イベントに登場。今夏やりたいことを聞かれた山下さんは「今日は戸田(恵梨香)さんの誕生日で、浅利(陽介)君も8月(14日)だし、メンバーでお祝いをできたらいいなと思います」と語った。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
舞台あいさつには共演者の有岡大貴さん、新木優子さん、馬場ふみかさんも出席。夏の思い出について聞かれた山下さんは「昨日、浅利陽介くんと流しそうめんをして、一緒に作って、流して、食べました」と明かし、「意外と盛り上がるんですよ、そうめんを1本も流さず取れたら、気持ち良いというか」とにっこり。
「夏らしいことはできていない」という有岡さんは「『コード・ブルー』のラストにMr.Childrenさんの『HANABI』が流れるじゃないですか。『コード・ブルー』メンバーで花火ができたら」と期待。新木さんは「グランピングに行ってきました。キャンプ(の道具)が用意されていて、身一つで行けば全部体験できるということで、プールやバーベキューをした」と振り返ると、馬場さんは「音楽フェスに友達と行きました。雨にザーザー降られながら、音楽を楽しみました」と明かしていた。
映画は、山下さん主演で大ヒットしたフジテレビ系の連続ドラマの劇場版。ドラマは、ドクターヘリに乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの物語として、2008年7月期に放送された。09年1月にスペシャルドラマ、10年1月期にセカンドシーズン、17年7月期にサードシーズンが放送された。今回は空と海でかつてない規模の大事故が発生し、藍沢耕作(山下さん)たちに出動要請が入る……という物語。7月27日の公開から8月17日までの22日間で、観客動員は500万人、興行収入も64億円を突破している。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも