検索
「ポケモンGO」の新CM発表会に登場した佐藤健さん
1 / 12

「ポケモンGO」の新CM発表会に登場した佐藤健さん

今週のイケメン:佐藤健がポケモン愛全開 小栗旬「銀魂2」の続編期待? 吉沢亮が江の島デート

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(8月14~20日)は、佐藤健さんが人気ゲーム「ポケモンGO」の新CM発表会に登場した話題、小栗旬さんが主演映画の初日舞台あいさつに出席した話題、吉沢亮さんが主演する映画の場面写真が公開された話題などが注目された。

いま、推されてます

 佐藤さんは20日、東京都内で人気ゲーム「ポケモンGO」の新CM発表会に登場。小学生時代からポケモンシリーズ「赤」「銀」「サファイア」をプレーし、「ポケモンカード」の大会にも出場したという佐藤さんは、CM出演を「とてもうれしかった。ポケモンは好きでプレーしていたし、『ポケモンGO』も(配信の)当初はやっていたので。29歳になってこんなご褒美をもらえるなんて」とポケモン愛全開で笑顔を見せた。

 「ポケモンGO」は、位置情報ゲームとARゲームを組み合わせたスマートフォン用ゲームで、世界で8億5000万ダウンロードを記録している。新CMは、1年4カ月ぶりに「ポケモンGO」をプレーする佐藤さんがポケモンの交換に挑戦するという内容。21日から全国で放送されている。

 トレーナーレベル29までやり込んだ「ポケモンGO」を約1年4カ月の間やめていた理由を聞かれた佐藤さんは「当時、関東で捕まえられるポケモンは全て捕まえたし、熱中してしまうタイプなので危険。仕事をほったらかしてポケモンを取りに行ってしまう。結局、再開しちゃったので(今は)大変です」と振り返った。

 発表会には、ポケモンの石原恒和社長も登場し、佐藤さんと共にポケモン交換に挑戦。南米地域限定のポケモン「ヘラクロス」をプレゼントされた佐藤さんは「おおヘラクロス!」と驚いた表情を見せ「ヘラクロスが欲しくて、南米に行こうかなと思っていたので。(手に入れたので)行かなくて良かったです」と関係者を笑わせていた。

 小栗さんは17日、東京都内で主演映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督)の初日舞台あいさつに出席。「(この作品への)愛を育んでくれたらうれしく思います。(映画『銀魂』の)1より2が面白かったと言ってくれると、3ができるかも」と早くも続編に期待していた。

 「銀魂」は、マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で空知英秋さんが2004年から連載中のマンガが原作。17年に公開された実写版の続編となる今作は、万事屋(よろずや)と真選組の熱い友情が描かれる「真選組動乱篇」と、人気キャラの将ちゃんが登場する「将軍接待篇」が融合したストーリーが展開する。

 吉沢さん主演で、白石ユキさんの人気マンガを実写化した映画「あのコの、トリコ。」(宮脇亮監督、10月5日公開)の新場面写真が15日公開された。吉沢さん演じるさえない主人公のメガネ男子・鈴木頼(すずき・より)と、新木優子さん演じるヒロイン・立花雫が江の島でデートする様子が収められている。

 ひょんなことから江の島でデートすることになった頼と雫は、藤沢・鎌倉の景色を一望できる江の島シーキャンドルや、江の島サムエル・コッキング苑を巡る。縁結びのパワースポットとして有名な江島神社を参拝し、おみくじで運試しをした後は、新江ノ島水族館でデート……と展開。吉沢さんと新木さんが自らハンディーカメラを持ち、互いに撮影をする手法が採用されたという。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事