検索

いま、推されてます

倉科カナ:ディズニーウエディングドレスで2変化! 結婚願望高まり「バージンロード歩きたい」

 女優の倉科カナさんが28日、東京都内で開催されたディズニーキャラクターをモチーフにしたウエディングドレスのファッションショーに出演した。ピーター・パンの人気キャラクター「ティンカー・ベル」をモチーフにしたグリーンのドレスなど2着を着てランウエーを歩いた倉科さんは「(ウエディングドレスを着ると)結婚願望が上がりますし、大切な人に囲まれてアットホームな結婚式をしたいなと思いました」と答え、「パートナーとランウエーではなく、バージンロードを歩きたい」と笑顔を見せた。

 倉科さんは、ウエディングドレスに「子供の頃から憧れていた」といい、「すっごく緊張しました。ディズニーの世界観を背負ってランウエーを歩くとは思ってもいませんでした」と興奮気味。理想のプロポーズについて「寝起きのコーヒーを飲んでいるときなど、日常のさりげない瞬間に『結婚しようよ』とフッと言われるととてもうれしいですね」とにっこり。結婚式については「親しい人を呼んで、穏やかな結婚式ができたら。(自分の式では)マーメイドドレスを着てみたいです。パートナーと話し合って、一緒にコーディネートして、ランウエーではなくバージンロードを歩きたいなと思います」とはにかんだ。

 ファッションショーは、ティンカー・ベルのほか、白雪姫などをモチーフにした全18種のウエディングドレスやタキシードを発表する「ディズニー ウエディングドレスコレクション第3弾発表会」で開催された。倉科さんはこの日、ティンカー・ベルのドレスのほか、劇場版アニメ「塔の上のラプンツェル」の主人公ラプンツェルをモチーフにしたラベンダーカラーのドレスを着て登場した。11月1日から全国のホテルやドレスショップでレンタルの予約を開始する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事