検索

いま、推されてます

今田美桜:2度目の“月9”出演で「違い見せたい」 織田裕二と初共演で“正義感の強い女性”に

 女優の今田美桜(みお)さんが、俳優の織田裕二さんが主演を務める10月期のフジテレビの“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」(月曜午後9時)に出演することが5日、分かった。今田さんが“月9”に出演するのは、「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(2017年)以来2度目で、織田さんとは初共演。今田さんは「1年前の『民衆の敵』では天真らんまんな役柄でしたが、今回の『SUITS/スーツ』では正義感の強いしっかりした女性を演じさせていただきますので、その違いを見せることができたらいいなと思っています」と意気込みを語っている。

 今田さんは昨年、“福岡で一番可愛い女の子”と呼ばれて注目を集め、「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」に出演。今年4月期の連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)で演じたツインテールの美少女・真矢愛莉役も話題となった。

 「SUITS/スーツ」は、米人気ドラマ「SUITS」の第1シーズンが原作で、大手弁護士事務所を舞台に、敏腕弁護士・甲斐正午(織田さん)とその仲間たちがさまざまな訴訟に挑む姿を描く。今田さんは、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さん演じる天才フリーターの鈴木大貴(すずき・だいき)をさまざまなトラブルに巻き込んできた悪友・谷元遊星(たにもと・ゆうせい)の妹・砂里(さり)役。正義感が強く、大貴が経歴詐称をして弁護士になった秘密を打ち明けることができる唯一の存在で、2人の関係は次第に近づいていくという。原作ドラマではヴァネッサ・レイさんが演じたジェニー・グリフィスをモデルとしているが、設定を変更したオリジナルキャラクターになっている。

 ◇今田美桜さんのコメント

 ――原作ドラマ「SUITS」の印象は?

 シーズン1は見終わって、今はシーズン2を見ていますが、テンポが早くてワクワクするドラマで、毎回楽しく拝見しています。

 ――演じられる「谷元砂里」を、どのように捉えていますか?

 正義感の強い女性だと思っています。兄の遊星が、中島さん演じる大貴を悪事に巻き込んでしまうのですが、そのことをやめてほしいと願っているような可愛らしさも持ち合わせています。私自身は、正義感が強いと思ったことはないので、砂里とは少し違うかもしれません(笑い)。

 ――「月9ドラマ」は、「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(17年10月クール)以来、2回目の出演となりますが?

 初めて、“月9ドラマ”に出演させていただいた「民衆の敵」がちょうど1年前で、まさか1年後にまた“月9ドラマ”に出演させていただけるなんて思っていなかったので、本当にうれしいです。今回、「民衆の敵」とは全然違う役柄ですが、1年前と変わらず緊張しまくっています(笑い)。1年前の「民衆の敵」では天真らんまんな役柄でしたが、今回の「SUITS/スーツ」では正義感の強いしっかりした女性を演じさせていただきますので、その違いを見せることができたらいいなと思っています。

 ――ドラマを楽しみにされている方々へのメッセージを

 ドラマは弁護士事務所がメーンですが、私自身は弁護士事務所以外の場所に、いろいろと出演させていただきますので、そちらの展開も皆様に楽しんでいただけたらと思っています。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事