毎日キレイ

  1. HOME
  2. 三浦理恵子Style
  3. 記事
三浦理恵子Style

第17回 デビューから30年~皆さんありがとうございます!

三浦理恵子さんからデビュー30年でメッセージ

三浦理恵子さんからデビュー30年でメッセージ

 9月に入り、夕方になると、虫の音の心地よい季節になりましたね。

 皆さん、夏の暑さで疲れは出ていませんか?

 今年も猛暑が続きましたので、ご自愛くださいね。

 私は先日、45回目の誕生日を迎えました。

 時間が過ぎるのは本当に早いものですね。

 いつの間に、こんなに時間が過ぎていたのかと自身で驚くと同時に、健康で今こうしてここに居られることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 40代になって、体の検査をしたり、生活習慣の見直しも始めました。

 更年期症状の予防や肌荒れ、花粉症などの緩和、現在の自分と向き合う時間として体調管理を楽しむようにしています。

 ◇ナチュラルに過ごしましょう

 体の調子がいいと気持ちが明るくなり、ストレスも発散しやすくなるので、ホルモンバランスも整ってきて、顔色も健康的になります。

 40代に入って切に思うことは、肌をキレイに保って、なるべく薄い化粧で、ナチュラルに過ごすことです。

 年齢を重ねても、清潔感が感じられる人ってすてきですよね。

 ナチュラルライフを目指して、今できることをムリなく努力していこうと思います。

 ◇内側からキレイを目指しましょう

 健康な体作りに欠かせないのは、食べることだと感じています。バランスのいい食事をすることで腸内環境が整い、朝から「快腸」になります。

 食生活の改善で、朝一定の時間に腸が動き出して、おなかがすいて目が覚めるようになりました。

 朝早起きすると、夜もよく眠れるので、疲れも取れやすくなります。

 一番の健康食は、母が食卓に出してくれていたメニューで、定番の和朝食です。

 米、みそ汁、納豆、ぬか漬け、焼き魚、酢の物、のり……。

 朝からしっかり食べるようにしています。

 ヘルシーでおいしい和食を子供のころから当たり前に食べられていたことに、また感謝です。

 このスペシャル朝食を食べると「ああ~、日本に生まれてよかった」と、しみじみ感じています。

 食べられることって本当に幸せなことですね。

 ◇ありがとう

 平成という年号になってから30年……。

 私は平成元年にCoCoというグループでデビューさせていただきました。本当にあっという間の30年で、今思い返しても、毎日が夢のような時間でした。

 10代のころは無我夢中で、大事な瞬間も何気なく過ごしてしまったことが多かった気がします。

 これからは、周りの人たちに感謝して、ありがとう!!を伝えながら、一日、一日を大切に過ごしていこうと思います。

 いつもご覧くださっている皆さん!

 ありがとう! そしてこれからも仲よくしてくださいね。

三浦理恵子Style 最新記事

アクセス上位記事