検索

いま、推されてます

今週のイケメン:高橋一生がエアドライブ 星野源&長谷川博己&新田真剣佑が新CM 高杉真宙が涙

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(8月28日~9月3日)は、高橋一生さんが出演する新しいウェブ動画が公開された話題、星野源さん、長谷川博己さん、新田真剣佑さんが出演する新しいCMが発表されたニュース、高杉真宙さんが声を担当した劇場版アニメの初日舞台あいさつに登場した話題などが注目された。

 高橋さんが出演する、自動車メーカー「ダイハツ」の111周年を記念したウェブ動画「パノラマモニター・スペシャルムービー」が8月28日、公開された。高橋さんは、同社の車に搭載された機能を紹介する「安全・安心サポート王子」の高橋111世に扮(ふん)し、「ブーン」と言いながらハンドルを持つ仕草をする“エアドライブ”をしている。

 ウェブ動画は、高橋さんが楽屋で女性スタッフと打ち合わせをする場面からスタート。女性スタッフの説明に対して、物分かりがいい様子を見せる高橋さんは、高橋111世の衣装に着替えて女性スタッフにパノラマモニターなどの機能を説明する。爽やかな笑顔を連発しつつ優しく話す姿が映し出されている。

 星野さん、長谷川さん、新田さんと女優の浜辺美波さんがNTTドコモの新CM「星プロ」シリーズに出演することが9月3日、明らかになった。同日に東京都内で開催された同社の記者発表会で発表された。同7日から全国で放送されている。

 新CMシリーズは「みんなを、ドまんなかに。WITH YOUR STORY」がメインテーマ。これまでの内容を一新し、「リアル(実写)」「マペット」「アニメーション」で世界観を表現する。マペットは新田さん演じる「ドニマル」、長谷川さん演じる「コスモフ」、浜辺さん演じる「モンジュウロウ」で、星野さんがプロデューサーの星あゆむ役を務める。さまざまなキャラクターが集まる世界“キャラまち”が舞台で、そこを訪れたプロデューサーの星が、いまいち人気のないキャラクターのドニマルたちと出会い、人気者にするために後押しする……という内容。記者発表会では60秒の新CM「はじまりの物語」も上映された。

 高杉さんは9月1日、東京都内で開かれた劇場版アニメ「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」(牛嶋新一郎監督)の初日舞台あいさつに登場。同作のインタビューで声優の仕事は「一つの夢だった」と語るなどアニメ好きで知られ、今回主人公の“僕”役で初の声優に挑んだ高杉さんは、「この作品に関わることができて良かった。冷静に言っていますが、心の中ではめちゃくちゃ盛り上がっていて……」と心境を明かした。

 最後のあいさつでは、「テンションが上がって、泣きそうになるのを我慢していますが……」と言葉を詰まらせ、目に涙を浮かべた。観客から「頑張れ!」と応援されると、高杉さんは声を震わせながら「大好きな作品になりました。見る人もこの作品を大好きになってくれたらいいなと思います」と話して、拍手を浴びた。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事