検索
「『ブレンディ』スティック朝オーレ!」の新CM発表会に登場した岩田剛典さん
1 / 12

「『ブレンディ』スティック朝オーレ!」の新CM発表会に登場した岩田剛典さん

岩田剛典:“初歌”をCMで披露「照れくさかった」

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが25日、東京都内で開かれた「『ブレンディ』スティック朝オーレ!」の新CM発表会に登場。普段はパフォーマーとして活動し、今回のCMで歌声を披露した岩田さんは「いやあ、何と言いますか。人生“初歌”披露ですね。芸能界に入って歌を歌うのも、披露するのも初めての経験でしたし、(CMを初めて見たときは)照れくさくて……」と本音を明かした。

いま、推されてます

 岩田さんは「(CMの)仕上がったものを見て、自分にしか感じない違和感がありました」と照れ笑い。ボイストレーニングにも取り組み、発声に苦戦したことも明かしながら「ボーカルって大変だなあ」と振り返った。CM収録後の翌日にグループのボーカルの今市隆二さんと登坂広臣さんに報告すると、2人から「岩ちゃん歌うの? ウケる!」という答えが返ってきたエピソードも明かした。

 「CMが話題になって、グループのボーカルの話が来たら?」という質問に、岩田さんは「いやいや。おこがましくて。ないと思います」と断言。さらに「(この場で)即興で歌えと言われると恥ずかしい?」と質問されると、岩田さんは「本当に勘弁してください」と赤面していた。

 「ブレンディ」スティックシリーズは、2002年から味の素AGFが展開しているコーヒーや抹茶、ココアなどの粉末飲料。岩田さんは「朝オーレ!PR大使」として発表会に登場した。新CMは、岩田さんが朝から頑張る女性に“朝の応援メッセージ”を歌うという内容で、10月1日から全国で放送される。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事