検索
「それでも恋する」の会見に登場した志尊淳さん
1 / 19

「それでも恋する」の会見に登場した志尊淳さん

志尊淳:年上女優3人の大騒ぎに“ドン引き”? 木村多江が暴露

 俳優の志尊淳さんが25日、東京都内で開かれたスペシャルドラマ「それでも恋する」(CBC・TBS系)の会見に登場。和久井映見さんと西田尚美さん、木村多江さんの3人の年上女性を戸惑わせるイケメンを演じる志尊さんは「男性からすると、3人がチャーミングなのでそこに注目していただければ」とアピール。しかし木村さんは「海で奇麗な魚がいっぱい泳いでいたのを見た(自分たち)女性3人が『キャーキャー』と大騒ぎして、志尊君が引いた」と“暴露”。志尊さんは苦笑いしていた。

いま、推されてます

 自身の役について志尊さんは「人の心にスッと入るところも、引くところもあって、感情移入しきれない意味では難しく大変だった。“王子様”と見られるキャラクターを、したたかさがないよう作り上げることを意識した」と話した。

 ロケ地となった尾鷲市で印象に残ったことを聞かれた志尊さんは「漁港を通って、東京から来たと答えたら、漁師さんから『これを持っていけ!』とブリ1匹を手渡しでもらって、どう扱うか分からず苦戦した。人の温かさを感じた」と振り返った。

 「それでも恋する」は、「ひよっこ」や「この世界の片隅に」の脚本家・岡田惠和さんが手がけたスペシャルドラマ。三重県の港町で10年近く同居している40代の独身女性3人、トモ(和久井さん)、なつ(西田さん)、志保(木村さん)の家に、東京から来た青年の空(志尊さん)が居座ることになり、これまでの静かな暮しが一変。3人は何とかして空との時間を作ろうと、互いを探り合う……というストーリー。10月6日午後2時から放送される。

いま、推されてます

写真を見る全 19枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事