検索
連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」の制作会見に登場した米倉涼子さん
1 / 17

連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」の制作会見に登場した米倉涼子さん

米倉涼子:元弁護士役の新ドラマに緊張 小鳥遊翔子は「違和感ある」

 女優の米倉涼子さんが2日、東京・六本木のテレビ朝日で開かれた11日スタートの連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(木曜午後9時)の制作発表会見に登場。主演を務めた大ヒットシリーズ「ドクターX~外科医・大門未知子~」と同枠で、自ら新たな挑戦を願い出て実現した新ドラマで、「久しぶりにスタートの時点から新しいドラマを作る体験をさせていただいて、こんなに緊張するものかと(感じている)」と胸中を明かした。

 ドクターXでの天才外科医・大門未知子から一転、今回演じるのは今回演じるのはスキャンダラスな元弁護士・小鳥遊翔子(たかなし・しょうこ)。会見の冒頭、米倉さんは「小鳥遊翔子を演じさせていただきます米倉涼子です」とゆっくりと確かめるようにあいさつし、「久しぶりに新しいキャラクターの名前なので違和感があります」と明かした。

 米倉さんは今回の役を演じるに当たって髪を約20センチ切り、「人生最短」のショートヘアに。「ドクターX」でも共演している勝村政信さんは「髪形がすてきなキャラクターを作っている。今回は白衣を着ていないので、ファッショナブルな服を着ていますね。普通は(ドクターXと)似てきてしまうと思ったのですが、新しいキャラクターを作っていて、さすがだと思った」と話した。

 ドラマは、弁護士資格を剥奪された小鳥遊翔子が、ペーパー弁護士の大学教授に法律事務所を開かせた上、うそを並べてワケありの弁護士やパラリーガルをスカウトし、彼らをこき使って不利な訴訟でも勝利(“V”ictory)を手にするため突き進んでいく……という内容。最近勝ったと思うエピソードを聞かれた米倉さんは「勝ってないです。来週勝とうかな」と来週スタートするドラマの“勝利”を誓っていた。

 会見には米倉さん、勝村さんのほか、向井理さん、菜々緒さん、林遣都さん、荒川良々さん、安達祐実さん、三浦翔平さん、内藤理沙さん、宮本茉由さん、小日向文世さん、高橋英樹さんも出席。ゲストとして女子レスリングの吉田沙保里選手も登場し、会場を盛り上げていた。

写真を見る全 17 枚
Twitterでシェア

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る