検索
アニメ「ドラえもん」の劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の製作発表会見に登場した広瀬アリスさん
1 / 5

アニメ「ドラえもん」の劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の製作発表会見に登場した広瀬アリスさん

広瀬アリス:まるでかぐや姫? 十二単まとい「自然に背筋が伸びますね」

 女優の広瀬アリスさんが15日、東京都内で開催されたアニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)の劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の月面探査記」(八鍬新之介監督、2019年3月1日公開)の製作発表会見に声優陣とともに登場。かぐや姫をイメージしたという十二単(ひとえ)姿を披露した。

 同作は「月」が舞台で、この日は「秋のお月見」をテーマにし、登壇者全員が和服姿だった。広瀬さんは「自然に背筋が伸びますね。こんな顔でアリスと名乗ってますけど、がっつり日本人なので、こういう時間はうれしいです」と笑顔を見せた。

 イベントには、ゲスト声優として映画に出演する柳楽優弥さん、吉田鋼太郎さん、「ロッチ」の中岡創一さん、「サバンナ」の高橋茂雄さんらも登壇した。

 映画は、月面探査機が白い影を捉え、のび太は「月のウサギだ!」と主張するが、みんなから笑われてしまい、ドラえもんの秘密道具を使って、月の裏側にウサギ王国を作ることに。そんなある日、不思議な少年・ルナが転校してきて、のび太たちと一緒にウサギ王国に行くこととなる……というストーリー。

写真を見る全 5 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る