検索
「YSL BEAUTY HOTEL」の記者会見でメーキャップされるYOSHIKIさん(右)
1 / 9

今週のイケメン:YOSHIKIが公開メーキャップ 田中圭が半袖×短パンに 玉木宏が主演連ドラ 後編

Twitterでシェア

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(10月9~15日)は、ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが公開メーキャップのモデルとなった話題、田中圭さんが出演するCMの発表会に出席した話題、玉木宏さんが主演する連続ドラマが2019年2月から放送されるニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。

 YOSHIKIさんは11日、東京都内であったイヴ・サンローラン・ボーテのイベント「YSL BEAUTY HOTEL」の記者会見に、プレミアムゲストとして登場。来日した世界的メーキャップアーティストのトム・ペシューさんの公開メーキャップのモデルとなった。

 YOSHIKIさんのメークを深紅のルージュで仕上げたペシューさんは「非常に肌が美しい。メークするうえで美しいキャンバスだった。メークに対する情熱を持っている方に出会えた」と絶賛。YOSHIKIさんも「ロックミュージシャンは、自分の個性を強調したい人が多い。僕もその一人ですが、トムさんに任せて、白いキャンバスに徹しました」と話し、「斬新でロックな仕上がり」に満足した様子だった。

 イベント後、YOSHIKIさんは「口紅って、僕はほとんど塗らないんですけれど、今日は塗った。とても光栄です」といい、「影響を受けそうですね。デヴィッド・ボウイがとても好きなので、やってみるかもしれない」とにっこり。絶賛された美肌の秘訣を聞かれると「赤ワインを飲むくらい。スチームサウナがとても好きなので、朝晩入ってます。あとは(ウエート)トレーニングが、結果的に美容にいいんじゃないか」と明かしていた。

 田中さんは11日、東京都内で開かれたアフラック生命保険の商品発表会に出席。同社の新CMで着た半袖と短パン、鉢巻きをした応援団スタイルだった。

 イベントには女優の橋本環奈さん、お笑い芸人のあばれる君も登場。田中さんとあばれる君が健康年齢で若さを競う対決をし、田中さんは実年齢34歳に対し、健康年齢は26歳、あばれる君は実年齢32歳に対し、健康年齢が30歳という結果が発表された。対決で勝利した田中さんはご褒美として、橋本さんから松阪牛のステーキを食べさせてもらうことになり、「恥ずかしい……」と照れ笑いを浮かべていた。新CMは11日からウェブ限定で公開されている。

 玉木さんは2019年2月からNHK・BSプレミアムで放送される連続ドラマ「盤上のアルファ~約束の将棋~」で主演を務める。塩田武士さんの小説「盤上のアルファ」が原作で、玉木さんは“オレ様”的な性格が災いして、花形の社会部から文化部将棋担当に異動させられた新聞記者の秋葉を演じる。

 「盤上のアルファ~約束の将棋~」は、1996年度の連続テレビ小説(朝ドラ)「ふたりっ子」以来約20年ぶりにNHKが将棋界を舞台に制作するドラマ。塩田さんの小説が映像化されるのは今回が初めてだ。復活を目指す2人の男と、彼らを愛する人たちの間で繰り広げられる、涙あり、笑いありの感動作になるといい、有名棋士も続々と登場する。

 秋葉に結婚を迫る恋人・恵子役で比嘉愛未さん、プロ棋士を目指す青年・真田役で上地雄輔さん、真田の師匠・千田役で近藤正臣さんも出演。15年度後期の朝ドラ「あさが来た」で、“おもろい父子”を演じた近藤さんと玉木さんのコンビも復活。2019年2月3日からNHK・BSプレミアムで毎週日曜午後10時~同49分に放送。全4回。

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る