検索
ニューヨーク・セントラルパークで一息つく旅サラダガールズの山代エンナさん(C)ABC
1 / 3

ニューヨーク・セントラルパークで一息つく旅サラダガールズの山代エンナさん(C)ABC

旅サラダ:アメリカ東海岸の旅がスタート NYの魅力を満喫! “マジックアワー”の夜間飛行も

 土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)。3日の「海外の旅」は、旅の思い出を絵で表現する“旅サラダガールズ”の⼭代エンナさんによるアメリカ東海岸の旅がスタート。今週は、⼤都会・ニューヨークを訪れ、はやりのフードトラックで朝⾷を買ったり、ヘリコプターで⼣暮れから夜に移り変わる“マジックアワー”のマンハッタンの美しい景⾊を眺めるなど、街の魅⼒を満喫する。

いま、推されてます

 「海外の旅」はアメリカ東海岸の旅の第1週。イラストレーターでもある山代さんが到着したのは大都会・ニューヨーク。タイムズスクエアに立ち、エネルギッシュな街を見渡して大興奮する。「まずは朝食を」と歩く途中で、行列のできているフードドラックを発見し、列に並んで人気のメニューを買い、セントラルパークで朝食を楽しむ。ニューヨーカー気分になったところで、町歩きを再開すると、またも行列が……。

 この日の宿泊は、ブルックリンで注目を集めている可愛いホテル「ザ ボックス ハウス ホテル」。チェックインを済ませたら、今度は夕暮れから夜景に移り変わるマンハッタンの景色をヘリコプターツアーで堪能する。翌日はハーレムへ。ここではハーレム在住でゴスペルシンガーの日本人女性に案内をしてもらい、アポロシアターなどに立ち寄る。さらに教会で本場のゴスペルを聴いて感動。そんな旅先で出会った事柄を絵に描いて残していく。

 「朝だ!生です 旅サラダ」は、ゲストやレギュラー出演者の国内外の旅行を通して、旅の楽しさや素晴らしさ、地元のグルメ情報などを紹介する人気番組。今週の「ゲストの旅」は、鉄道ファンのフリーアナウンサー・福澤朗さんによるローカル列車の旅で、熊本県の⼋代駅から肥薩線の列車に乗り、球磨川からの景⾊と⼭⾥の景⾊を楽しみ、途中下⾞しながら2日に分けて存分に楽しむ。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事