検索
ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に主演する女優の戸田恵梨香さん(左)とムロツヨシさん
1 / 1

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に主演する女優の戸田恵梨香さん(左)とムロツヨシさん

ムロツヨシ:「大恋愛」第4話ラストシーンに大反響 SNS「毎回衝撃」「どういうこと?」(ネタバレあり)

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第4話が2日、放送された。ラストの展開に、SNSでは、「毎回ラストシーンが衝撃すぎ」「え、ねえ、どういうこと?」など、大反響だった。

いま、推されてます

 ドラマは、若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚(戸田さん)と、尚を支える恋人の元小説家・間宮真司(ムロさん)の10年にわたる切ない純愛物語。「セカンドバージン」(NHK総合)などで知られる脚本家の大石静さんが手がけるオリジナル作品だ。ムロさんは、本格ラブストーリーの連続ドラマに初出演。

 第4話は、尚の元婚約者・井原侑市(松岡昌宏さん)へのコンプレックスから、少しでもお金を稼ごうと仕事に励み、倒れてしまった真司。病院に駆け付けた尚に正直に打ち明け、愛を確認し合ったが、尚は誤って真司に向かって侑市の名前を呼んでしまう。真司はショックを受けながらも、尚の病気のことを思い、気づかないふりをする……。名前を間違ったことに気づいていない尚だったが、日常生活での失敗が増え、病気の進行を自覚する中、真司の名前を呼び間違えたかもしれないと不安になる……という展開。

 ラストシーンでは、「井原先生に本当にお世話になった」と話す尚に対し、真司は「俺より井原先生を頼りにしてる」と言ってしまう。また、侑市と名前を間違えたことを伝えると、尚も反論し、けんかになってしまう。真司の“ある言葉”に、尚は返す言葉を失い、部屋を飛び出す。

 家の外には侑市がいて、侑市から改めて告白された尚だったが、“間宮真司を愛している”ということを告げ、真司のもとへ。しかし、部屋に戻り、謝罪した尚に対して、真司が口にしたのは別れの言葉だった。そして、「20年間、書きたいネタも、書きたい言葉も何一つ浮かばなかった。その俺に、もう一度小説を書きたいと思わせた女。そのかけがえのない女の運命の相手は、俺ではなかったのだ」というナレーションで終了した。

 ムロさんは、第4話の放送前に、自身のツイッターで「最初から最後まで、この戸田恵梨香を見ないでどうするんだ、と この戸田恵梨香を、やばいよ、泣いちゃうよ、戸田恵梨香、戸田恵梨香がすごいよ、みんな、ほんとに、すてきすごいよ、」と呼びかけていたが、SNSでは「本当に大恋愛毎回泣ける」「ラスト…なんでーーーー!!??!?」「感情移入しすぎるわ」「なにそれ!! なんなんムロツヨシ!」「第4話 ムロ? ムロォ? ムロー!!! って感じ」といった声が上がっていた。

 また、次回予告では、尚と真司の結婚式と思われるシーンもあったことから、「真司ぃ!尚ちゃん泣かせないでくれぇぇぇぇ!!!(号泣)でも来週結婚式ぃ? もうなんなのなんなの? ずっとイチャイチャしててくれよぉぉ!」「今日の大恋愛号泣したけど来週きっと幸せになるはずだからもう泣かない」「早く来週になってほしい!」といった声も上がっていた。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事