検索
第97回全国高校サッカー選手権大会14代目応援マネジャーの会見に登場した清原果耶さん
1 / 10

第97回全国高校サッカー選手権大会14代目応援マネジャーの会見に登場した清原果耶さん

清原果耶:高校サッカー14代目応援マネジャーに 先輩の広瀬すずに「報告したい」

 12月30日に開幕する第97回全国高校サッカー選手権大会の14代目応援マネジャーに、女優の清原果耶さんが就任することが14日、明らかになった。日本テレビ(東京都港区)で開かれた会見に登場した清原さんは、堀北真希さんや新垣結衣さんなど豪華メンバーがそろう歴代の応援マネジャーの中で「憧れの先輩は?」と聞かれると、「(10代目マネジャーの)広瀬すずさんと映画(ちはやふる)で共演させていただいて、優しく接してくださったので、報告したいなと思っています」と笑顔で答えた。

 清原さんは2002年1月30日生まれの16歳。「アミューズオーディションフェス2014」でグランプリを獲得し、16年のNHK連続テレビ小説「あさが来た」で女優デビュー。今年は「透明なゆりかご」(NHK)で連続ドラマ初主演を務めた。「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルとしても活動している。

 清原さんは、クラシックバレエやジャズダンスを学んだ経験を生かし、応援マネジャーとしてダンスも披露する。「踊ることは好きなので、力強い踊りを披露できたら」と意気込み、「同世代の選手の皆さんが、全力で練習してきたサッカーの仲間に入れていただけるぐらい、熱い応援を送りたいと考えています」とアピールしていた。

 大会は来年1月14日まで。決勝は埼玉スタジアム2002(さいたま市緑区)で開かれる。

写真を見る全 10 枚
Twitterでシェア

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る