検索
連続ドラマ「SUITS/スーツ」で谷元砂里を演じている今田美桜さん
1 / 4

連続ドラマ「SUITS/スーツ」で谷元砂里を演じている今田美桜さん

今田美桜:話題の美女も自身の恋愛は奥手? 「SUITS/スーツ」では「女としての一面出てくる」

 俳優の織田裕二さんが主演するフジテレビの“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」(月曜午後9時)で谷元砂里(さり)を好演している今田美桜さん。劇中では、砂里の恋の三角関係が描かれており、第8話(26日放送)の予告映像では、砂里が恋の相手・鈴木大貴(中島裕翔さん)にキスするシーンが収められている。今回、撮影の合間に取材に応じた今田さんは「私は(砂里のような大胆な行動は)できない」と明かし、自身の恋が三角関係になったとしても「(積極的には)いけない。そっちのほうが関係が崩れないと思うし安全を取っちゃうかな」と、自身の恋愛観を明かした。

 第8話では、砂里と大貴のキスを、パラリーガルの聖澤真琴(新木優子さん)が目撃する。今田さんは第8話について「三角関係が動いていきます。砂里的に言えなかったことが言えるようになったり、嫉妬したり、女としての一面が出てきます。(視聴者が)びっくりすると思います」と、見どころを語った。

 「SUITS/スーツ」は、米人気ドラマ「SUITS」の第1シーズンが原作。織田さん演じる敏腕ながら傲慢な弁護士・甲斐正午と、“完全記憶能力”を持つその日暮らしの天才フリーター・鈴木大貴という相いれない2人がバディーを組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決していく姿を描いている。

 砂里は、原作のジェニー・グリフィス(ヴァネッサ・レイさん)をモデルとしているが、設定を変更した日本版オリジナルのキャラクター。今田さんは砂里を演じていて「普段の私は、そんなに明るいほうではないので『(監督から)もっと元気に明るく』って言われたりしてしまって、難しさを感じています」と苦労を明かしながら「等身大に近い役で面白さがあります」と、ほほ笑んでいた。第8話は26日午後9時から放送。

写真を見る全 4枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事