検索
映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」の監督&プロデューサー来日会見に出席した菜々緒さん
1 / 9

映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」の監督&プロデューサー来日会見に出席した菜々緒さん

菜々緒:プリンセス役もやりたい… 願望告白も「仕事が来ない」

 女優の菜々緒さんが28日、東京都内で開催された、ディズニー・アニメーション・スタジオの劇場版アニメ「シュガー・ラッシュ」の続編「シュガー・ラッシュ:オンライン」(リッチ・ムーア&フィル・ジョンストン監督、12月21日公開)の監督&プロデューサー来日会見に参加。日本語版で、インターネットの世界の超過激なレースゲーム「スローター・レース」のカリスマレーサー、シャンクの声優を担当する菜々緒さんは「ドラマでは悪役が多くて、プリンセスのような役もやりたいんですけど、仕事が来なくて……。でも、悪役をしているときが楽しいです」と明かして笑わせていた。

いま、推されてます

 この日の会見にはムーア監督、ジョンストン監督、プロデューサーのクラーク・スペンサーさんも出席。ムーア監督は菜々緒さんの演技について「パフォーマンスがすばらしかった。劇中、(ヒロインの)ヴァネロペとシャンクが一緒に歌うシーンもあり、菜々緒さんはすぐにデビューできると思います」と絶賛。菜々緒さんは「こんなにべた褒めしてもらうことがないので、うれしさと恥ずかしさと、怪しむ気持ちがあります」と照れ笑いしていた。

 「シュガー・ラッシュ」は、ゲームの裏側の世界を舞台に、アーケードゲームの悪役キャラクター・ラルフと、お菓子の国で繰り広げられるレースゲーム「シュガー・ラッシュ」のキャラクターのヴァネロペの冒険と友情が描かれた。続編の舞台はインターネットの世界。ある日、シュガー・ラッシュが故障し、廃棄処分の危機が迫る。プリンセスとなったヴァネロペは、シュガー・ラッシュの危機を救うため、親友のラルフと共にゲームの世界を飛び出し、インターネットの世界へ向かう……というストーリー。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事