連続ドラマ「獣になれない私たち」第9話のシーンカット=日本テレビ提供
女優の新垣結衣さんと俳優の松田龍平さんがダブル主演する連続ドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系、水曜午後10時)の9話が5日放送される。予告映像では、晶(新垣さん)と恒星(松田さん)が一夜を共にした翌朝の様子のほか、橘カイジ(飯尾和樹さん)の妻となった呉羽(菊地凛子さん)と恒星がハグをした写真が週刊誌に掲載され、恒星が驚くシーンなどが収められている。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
第9話は、晶が取り組んできた業務改善の結果が出始め、「ツクモ・クリエイト・ジャパン」の雰囲気はどんどん良くなっていた。営業部の松任谷(伊藤沙莉さん)と上野(犬飼貴丈さん)は結果を出し、入社した朱里(黒木華さん)もシステムエンジニアチームのメンバーとなじんでいた。そんな矢先、社長の九十九(山内圭哉さん)が晶を営業部の「特別チーフクリエイター部長」に任命し、晶がやっていた細々とした業務は、「社長秘書」に任命された朱里が担当することになる。
そんな中、恒星と呉羽の“ハグ写真”が週刊誌に掲載され、橘の妻として話題の呉羽の過去の恋愛関係がどんどんほじくり返されてしまい、ビールバー「5tap」の前には記者が張り込むようになってしまった。
夫の葬儀などがようやく落ち着いた千春(田中美佐子さん)が京谷(田中圭さん)のマンションに突然遊びに来る。そこで千春と鉢合わせしてしまった朱里は、なんとかマンションを抜け出し、晶の部屋に逃げ込むが、今度は晶の部屋に千春が訪ねてきて……というストーリー。
「獣になれない私たち」は、ヒット作「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」(共にTBS系)などで知られる野木亜紀子さんによるオリジナルストーリー。理想の女性を演じるために身を削って努力している深海晶と、世渡り上手の毒舌男・根元恒星が本音でぶつかり合いながら、自分らしく踏み出す姿を描く。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも