検索

いま、推されてます

グータンヌーボ:7年ぶりに復活! 長谷川京子、西野七瀬らにMC一新

 ガールズトークバラエティー番組「グータンヌーボ」(関西テレビ)が7年ぶりに「グータンヌーボ2(グータンヌーボヌーボ)」として復活することが12日、明らかになった。また同番組のMCとして、年内でアイドルグループ「乃木坂46」を卒業する西野七瀬さん、女優の長谷川京子さん、フリーアナウンサーの田中みな実さん、モデルの滝沢カレンさんが出演することも発表された。番組は2019年1月15日から放送。西野さんは乃木坂46卒業後、初のテレビ番組レギュラー出演。長谷川さんは初MCとなる。

 “グータンシリーズ”は、04年4月に第1弾「グータン~自分探しバラエティ~」がスタート。05年にシリーズ第2弾「空飛ぶグータン~自分探しバラエティ~」、06年に第3弾「グータンヌーボ」が放送され、12年3月に放送を終了していた。

 同シリーズの見どころは、複数台の据え置きカメラがある密室空間で繰り広げられるガールズトーク。大勢のスタッフが見守る中で行われる通常の番組収録とは異なり、“カメラしかない”まるでプライベートのような環境で話すことで、ゲストたちはつい本音をこぼしてしまう。そんな設定は、新シリーズでも健在だという。毎回、MC陣の中から1人が、女性ゲストと東京都内近郊のカフェやレストランでロケをし、数時間にわたって本音をさらけ出すという。

 西野さんは「7年間グループで活動していて、グループ以外の女性の方とお話ししたり、意見を聞いたりする機会がほとんどなかったので、違うフィールドで活躍されてきた女性の考え方を聞けることは、本当に楽しみです!」と喜び、「テレビ慣れしていないので、コメントが未熟だったりすると思うんですけど、そこも含めて楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントを寄せている。

 番組は関西テレビの関西ローカルで、19年1月15日から毎週火曜深夜0時25分に放送。放送翌日の水曜午前10時からはAmazon Prime Video、カンテレドーガ、TVerなどで配信する予定。

 MC陣のコメントは以下の通り。

 ◇長谷川京子さんのコメント

 毎週楽しみに拝見していた番組です。“誰か”を演じることが多い自分が、果たして“素”をさらけ出すことができるのか。そしてそんな私が、ゲストの方の“素”を、“チャーミング”な部分を引き出すことができるのか? プレッシャーがありますが、皆さんと仲良く、楽しくできたらと思います。 ◇田中みな実さんのコメント

 学生のころ見ていた大好きな番組なので、関わることができて大変うれしく思います。滝沢さんとはバラエティー番組などで何度か共演させていただいていますが、長谷川さん、西野さんとはほとんどご一緒したことがなく、ご自身のプライベートをお話しされるイメージもあまりないので、どんなお話を伺えるか楽しみです。

 ◇滝沢カレンさんのコメント

 私は女子会で積極的に話す性格ではないので、不思議な選び方をしてくれたのかなと、ふとした瞬間で思い出してしまいます。でも人はどこから私を見てるか分からなくて、そう思ってくれた方のためにも、私はやるしかないんだと決めました! これからまだ見ぬ扉を開けるのかと思うとワクワクがあり、まだ見ぬメンバーとどんなことが起きるのか、どんなお花を咲かせるのか、まだまだ楽しみは尽きません!

 ◇西野七瀬さんのコメント

 7年間グループで活動していて、グループ以外の女性の方とお話ししたり、意見を聞いたりする機会がほとんどなかったので、違うフィールドで活躍されてきた女性の考え方を聞けることは、本当に楽しみです! テレビ慣れしていないので、コメントが未熟だったりすると思うんですけど、そこも含めて楽しんでいただけたらうれしいです。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事