検索
2019年1月にスタートする連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」クリスマススペシャルイベントに登場した深田恭子さん
1 / 12

2019年1月にスタートする連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」クリスマススペシャルイベントに登場した深田恭子さん

深田恭子:イケメン3人と四角関係に「本当に幸せ者」

 女優の深田恭子さんが24日、東京都内で開催された、2019年1月15日にスタートする主演ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系、火曜午後10時)のクリスマススペシャルイベントに登場。深田さん演じる仕事も恋もうまくいっていないアラサー女子が、永山絢斗さん、横浜流星さん、中村倫也さんが演じる3人の男性と繰り広げるラブコメディーで「ご覧いただく方に、四角関係のドキドキを体感してもらえると思います」とアピールした。

いま、推されてます

 タイプの違うイケメン3人から思いを寄せられる役柄について、深田さんは「本当に幸せ者だと思います。こんなにも思ってくれている人がいる。一生懸命生きている姿に、(周囲が)心を動かされるんだと思います」と語り、「かっこよくて人を魅了する女性だと思うので、精いっぱい演じられたらと思います」と意気込んでいた。イベントには横浜さん、中村さんも出席した。

 ドラマは、マンガ誌「クッキー」(集英社)で連載中の持田あきさんの同名マンガが原作のラブコメディー。恋も受験も就職も失敗した32歳の春見順子(深田さん)は、やる気も希望もなく三流予備校で講師をする日々を送っていた。そんな彼女の元に突然、おバカ学校のピンクの髪をしたイケメン不良高校生の由利匡平(横浜さん)が「俺を東大に入れてくんない?」とやって来る。さらに、東大出のエリート商社マンで幼なじみのいとこの八雲雅志(永山さん)が、海外赴任から帰ってくるなり、順子に突然のプロポーズ。そして匡平の高校の担任教師が、順子と同級生で、かつて唯一順子に告白をしてくれた山下一真(中村さん)で……と順子の気付かぬところで“恋のフラグ”が立っていく……と展開する。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事