検索
編集者の望月芹名さんが表紙を飾った女性ファッション誌「Domani」創刊22週年号
1 / 1

編集者の望月芹名さんが表紙を飾った女性ファッション誌「Domani」創刊22週年号

Domani:表紙モデルにワーママ編集者を起用 創刊22周年でリニューアル

 女性ファッション誌「Domani(ドマーニ)」(小学館)が、表紙キャラクターにワーキングマザーで編集者の望月芹名さんを起用したことが26日、分かった。同誌専属の「ビジュアルエディター」として、望月さんは27日発売の同誌創刊22周年号(2019年2/3月号)の表紙を飾る。

いま、推されてます

 望月さんの起用は、創刊22周年を迎えた同誌のリニューアルの一環。井亀真紀編集長は「創刊22周年にして、Domaniは“ニッポンのワーママはかっこいい!”を合言葉に、生まれ変わります」とコメントしている。

 新生Domaniでは、記事作りの要である編集者をモデルに据え、「ビジュアルエディター」と命名し、活躍の場を設ける。ビジュアルエディターは自ら取材し、時にはカメラを持ち、原稿も書き、出演する、単なるフィギュアではない“新しい形の発信者”として、誌面を作るという。

 また、2児の母でフリーアナウンサーの高島彩さん、3児の母で食育インストラクターの和田明日香さん、1児の母でモデルの竹下玲奈さんらワーキングマザーの連載も用意し、ファッション、美容、ライフスタイル等の提案を行っていくという。

 「Domani」2019年2/3月号は780円。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事