検索
特別ドラマ「ブスだってI LOVE YOU」で主演を務める新川優愛さん
1 / 6

特別ドラマ「ブスだってI LOVE YOU」で主演を務める新川優愛さん

新川優愛:10年後は「太っている」? 結婚相手の条件は…

 モデルで女優の新川優愛さんが、27日に放送される特別ドラマ「ブスだってI LOVE YOU」(テレビ朝日、深夜0時20分)で、お笑いコンビ「尼神インター」の誠子さんとダブル主演を務める。今作で男女の美的感覚が正反対になった世界でブスな女性、町田美里を演じている新川さんに、ドラマの見どころや美容や健康、ファッションなどについて聞いた。

 ◇欠点を認められない人は“ブス”

 ドラマは、元お笑い芸人で劇団「TAIYO MAGIC FILM」の主宰も務める西条みつとしさんが脚本を担当する異色のシンデレラストーリー。美的感覚が正反対になることで巻き起こる騒動を描く。新川さんがブスだと思う人を聞くと、「欠点が認められない人」と即答。「失敗したときに『ごめんなさい』とか『すみません』って言えない人。たとえば、ぶつかって飲み物をかけてしまったとき、あわてて拭いたりするけど、一言も『すみません』って出ない人を見るとちょっと……」と大事な一言が言えない人が苦手だと説明する。

 そんな新川さんは、自身の“ブスな部分”を「飲み物を出しっぱなしするところ」と言い、「ペットボトルの飲み物を持って帰っても、(帰宅して)バッグから出してそのままなんです。パックのフルーツジュースが好きなのですが、飲むのがものすごく遅くて(途中で)置きっぱなしに。冷蔵庫にしまわないで寝ちゃってだめにしちゃったり……。多いときは6~7本出ていることも」と意外な一面を明かす。

 ただ「忘れているんじゃないんです。口紅やリップがついたものをお風呂上がりの口につけられず、もう飲めないんです」と理由を説明し、「休みの日に(出しっぱなしになっているものを)まとめますが、毎日の習慣にできたらどれだけ楽だろうと思うし、(置きっぱなしは)もったいないと思います」と反省する。

 ◇ファッションは「女性らしい柄も取り入れたい」

 25歳になった新川さんに恋愛や結婚観に変化があったか聞くと、「今も昔もスタンスは変わらない」と話すも、「去年から犬を飼い始めたのですが、いろんな人に『1人のときに犬を飼うのは……』と言われて。『そんなことはないでしょう』と思っていたし、犬はもちろん好きで可愛いですけど、『ああそうか』というのを感じたりしながら過ごした1年でした」と自虐的に言って笑う。

 結婚相手について、「居心地がよければいいというか、楽しく毎日過ごせれば。結婚したら基本的に毎日一緒にいる中で、つまらないよりは楽しい方がいいなとか、怒られるより笑っていた方がいいなとかだけなんですけど」と話し、「自分の欠点を努力しない人、何に対しても努力をしない人は嫌で、一生懸命であってくれれば」と理想の条件を明かす。

 そんな新川さんが好んで身につけているファッションは、「柄(もの)はほとんどもっていなくて無地が多い」と話すも、最近は「柄を取り入れてみようと思って」と言う。「チェックのストールや春に向けてストライプなど王道ものもありますが、その中でも小さめの花柄のようなアイテムを、甘くなりすぎず黒地の花柄や小物を黒で統一したりして、大人っぽくしつつ女性らしい柄も取り入れられたら」と語る。

 ◇10年後の自分は…?

 自身の10年後を想像してもらうと、「太っていると思います」と意外な回答が。理由を聞くと、「食べるのが好きで、お弁当を食べたり差し入れを食べたりとかたくさんするのですが、あまり運動したことがなくて。いろんな人に『何もしなくていいのは20代だけだよ』と言われ、今、25歳なのですが、ちょっとその予兆があるなって……」と苦笑い。「このまま行ったら10年後は太っていると思うので、ちゃんと考えなきゃって。来年は体を動かしてみようと思います」と打ち明ける。

 そんな新川さんが美容や健康で普段から心がけているのは「ストレッチ」で、「お風呂上がりにワンちゃんにご飯をあげて食べているのを見ながら、夜ストレッチをするのが日課になっています」という。

 ◇ブスと言われて傷ついているところを見てほしい

 ドラマの見どころについて、「ブスや美人が反対になることで描かれる面白さや、誠子さんの可愛らしくも面白い湯菜乃を見てほしい。『人間は見た目、容姿だけが大事なのですか』って問いかけてくるので、何か感じていただけたら」とアピール。さらに店長役の小多田直樹さんとのシーンでは、「『お前なんか無理だよ。ブス』というのをちょっと半笑いで言ってくる。軽く言われるブスってこんなに傷つくんだなと思った」と率直な気持ちを明かしつつ、「私も誠子さんもブスって言われるシーンがあるので、傷ついている2人のシーンを見てもらえたら」と語った。

 ドラマは、27、28日に関東ローカルで2夜連続放送される「年の瀬ドラマ」の第1夜として放送。第2夜は俳優の稲葉友さんと女優の阿部純子さんが出演する「平成ばしる」を放送する。

 (取材・文・撮影:遠藤政樹)

写真を見る全 6 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る