検索

いま、推されてます

玉田志織:ユニチカマスコットガール 「自分と戦った一年」経て念願の女優業へ 憧れは「渡辺直美」?

 2018ユニチカマスコットガールの玉田志織さん(16)が、東京都内であった所属芸能事務所「オスカープロモーション」の晴れ着撮影会に初めて出席し、晴れ着姿でインタビューに応じた。鮮やかなグリーンとオレンジの配色でにぎやかなムードの振り袖に身を包み「すごく緊張していたんですが、先輩方が優しくて」と笑顔を見せる玉田さんに、2018年の活動や19年の抱負について聞いた。

 玉田さんは、02年2月20日生まれ、宮城県出身。17年の「第15回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞して、芸能界デビュー。第90回記念選抜高等学校野球大会(センバツ)の応援イメージキャラクターに起用された。

 2年ぶりに開催された「オスカープロモーション2018女優宣言お披露目発表会」で女優宣言。「勉強とお仕事の両立で、すごく自分と戦った一年だった」と振り返る玉田さん。19年は、今月11日にスタートする岡田結実さん主演の連続ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」(テレビ朝日系)で、居酒屋の看板娘役で念願の女優デビューを果たす。「一生懸命取り組んで最高の作品を作れたら。これからたくさんお店に行って(店員さんの)情報を集めて回ろうと思っています」と力を込める。

 目標の女優は、同じ事務所の米倉涼子さん。もう1人「渡辺直美さんにも憧れています」と名前を挙げる。「役に入っていない時とかも、スタッフさんと楽しく接する気遣いのできる方。私も役から離れた時も、そんなふうにスタッフさんと接することができるといいな」と理由を明かした。米倉さんとは「まだ共演していないんです。いずれ共演させていただけたらうれしい」と今後の作品への期待を語っていた。

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事