検索
「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したYOSHIKIさん(左)とサラ・ブライトマンさん
1 / 1

「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したYOSHIKIさん(左)とサラ・ブライトマンさん

紅白リハ:YOSHIKI “紅白”両組で出場 勝敗予想に「紅に染まっちゃいますか」

 ロックバンド「X JAPAN」のリーダー・YOSHIKIさんが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。YOSHIKIさんは「L’Arc~en~Ciel」のHYDEさんをボーカルに迎え、「LUNA SEA」兼「X JAPAN」のSUGIZOさんがギタリストとして参加する「YOSHIKI feat. HYDE」として白組で出場。また、紅組で出場する英国の歌手サラ・ブライトマンさんとコラボパフォーマンスも披露する。会見で勝敗予想を聞かれたYOSHIKIさんは「これは言えないでしょ!」と苦笑いしながら、「僕は紅と白、どっちが勝っても喜べんるんだもんね。まあ“紅”に染まっちゃいますか」とジョークではぐらかした。

 両組で出場することについて、「びっくりですね。僕は紅白に(音楽人生の)節目節目で出てきました。いろいろなことにチャレンジしてきました。まさか、今度は自分と戦うことになるとは」と語った。

 おととしの紅白では映画「シン・ゴジラ」とのコラボ企画でゴジラと“戦い”、昨年は頸椎(けいつい)人工椎間板置換の手術後の出演。今年は“自分自身”との戦いとなり、「どれが一番強敵か?」と聞かれたYOSHIKIさんは「僕自身が一番、強敵ですね」とコメントした。

 来年の活動については、「(今年は)体のことを含め、お騒がせしてしまったので。今までいろいろ努力してきたことが実れば。ファンの皆さんの期待に応えられるような年になれば」と話していた。会見には、ブライトマンさんも出席し、2人で“Xポーズ”も披露した。

 「第69回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の広瀬すずさんが担当。総合司会は、2年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の桑子真帆アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで31日午後7時15分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)に放送される。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事