検索

いま、推されてます

綾瀬はるか:晴れ着姿で“超高速餅つき”! 「スピード上げすぎちゃった!」

 女優の綾瀬はるかさんが16日、東京都内で開かれた「コカ・コーラ」福ボトルのPRイベントに登場。華やかな晴れ着姿で餅つきに挑戦した。以前にも餅つきの経験があるという綾瀬さんは、自信のほどを聞かれると「あります!」と満面の笑み。「チーム円満」「ハッピー万来」など福ボトルに書かれたワードを掛け声にしながら元気にきねを振り上げ餅をついたが、次第にテンポが上がっていき、どんどん餅つきのスピードがアップ。“超高速餅つき”で返し手を務めた男性をタジタジにさせる場面もあり、綾瀬さんは「90点。スピードを上げすぎちゃった!」と自己採点し、会場の笑いを誘った。

 返し手を務めた餅つき職人が「フォームも完璧。筋がいい」というほど、餅つきの才能を褒められた綾瀬さん。スピードを上げすぎたことに自分自身も爆笑しきりで、「いい運動。暑くなりました!」と汗をかいていた。

 この日、真っ赤な晴れ着姿で現れた綾瀬さんは「赤の晴れ着はすごく鮮やかで、気持ちもお正月という感じになってパッと明るくなる。今年、“初晴れ着”です」とにっこり。NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に出演中で、13日に放送された第2回「坊っちゃん」で見せた可愛らしいはかま姿も話題となっているが、「10代をやらせていただいて。あはは」と照れ笑いを見せつつ、「現場は、仲よく楽しくやらせていただいています。新しいことに挑戦する活力や、勇気を与えられる作品になったらいいなと思っています」と意気込んだ。祈願したいことを聞かれると、「早起き祈願」と笑顔をはじけさせ、「ロケも早朝が多いので、すっきり起きられるように」と願いを込めていた。

 コカ・コーラシステムでは、“願いの数だけ、楽しくなる”をキーメッセージにした「コカ・コーラ」福ボトルを展開中。「コカ・コーラ」福ボトルとは、「勝利祈願」「胸熱成就」「友運上昇」「挑戦成就」など、正月やバレンタイン、受験や卒業などのシーズンに合わせて、さまざまな願いを応援するための全70種類の“福ワード”が書かれた特別ラベル仕様のボトル。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事