検索
アロマワークショップ「M’s aroma アロマテラピーワークショップ~happiness 発売記念 幸せを引き寄せる香りの使い方~」を開催した女優の羽田美智子さん(右)
1 / 4

アロマワークショップ「M’s aroma アロマテラピーワークショップ~happiness 発売記念 幸せを引き寄せる香りの使い方~」を開催した女優の羽田美智子さん(右)

羽田美智子:「50歳ならではの美を追求したい」 “羽田流”アロマの使い方は…

 女優の羽田美智子さんが2日、銀座九劇アカデミア(東京都中央区)で、アロマワークショップ「M’s aroma アロマテラピーワークショップ~happiness 発売記念 幸せを引き寄せる香りの使い方~」を開催した。昨年、米国AIAHS認定アロマセラピストの資格を取得するなど、アロマ好きの羽田さんは、「入浴の際にバスタブを汚さない程度にアロマを垂らすと、自分の空間にできるんです」と自身の使い方を紹介した。

 羽田さんは、30年来の親友であるアロマセラピストの濱美奈子さんとアロマテラピーブランド「M’s aroma」をスタートさせた。今回のワークショップは、羽田さんがプロデュースする新作アロマミスト「happiness」の発売を記念したもので、アロマテラピーの基礎的な部分から、楽しみ方といった実践的な部分までの講義が行われたほか、「ミツロウクリーム」を製作する実習も行われた。

 自身初のワークショップとなった羽田さんは、「自分自身もそうだったんですが、アロマを実践で学ぶことが近道だと思って開催しました」とコメント。「どの香りが良いのか選べない」という生徒には、「今の気分に合うものが、今の自分にとって一番いいものなんですよ」とアドバイスしていた。

 「M’s aroma」は、セレクトオンラインショップ「羽田甚商店」で購入可能だといい、羽田さんは「『羽田甚商店』のテーマは”美と健康”。心身ともに健康であるために、長年の経験で自分がやってきたことを、皆さんにおすそ分けできれば。50歳ならではの美を追求していきたいです」と話していた。

写真を見る全 4枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事