検索
映画「サムライマラソン」の公開記念舞台あいさつに登場した佐藤健さん
1 / 10

映画「サムライマラソン」の公開記念舞台あいさつに登場した佐藤健さん

今週のイケメン:佐藤健、主演映画の「和の心見て」 横浜流星の写真集表紙カット公開

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(2月19~25日)は、佐藤健さんが主演映画の舞台あいさつ登場した話題、横浜流星さんの写真集が発売されるニュースなどが注目された。

いま、推されてます

 佐藤さんは23日、東京都内で開かれた主演映画「サムライマラソン」(バーナード・ローズ監督)の公開記念舞台あいさつに共演の青木崇高さんらと登場。海外の人にはどこを見てほしいかという質問に佐藤さんは「和の心ですね。キャストには大和魂があって、所作の美しさ、着物の着こなし、日本語の美しさなどキャストから醸し出されてくるものがあると思っている。それを感じていただけたらうれしい」とアピールしていた。

 また劇中に佐藤さんと青木さんの殺陣があることから、2人が過去に共演した実写映画「るろうに剣心」(るろ剣)でのコンビネーションは生かされたかという質問があり、佐藤さんは「(るろ剣では仲間なので)同じ方向を向いていたのが、今度は向き合うということでしたね。(殺陣のシーンは)結構2人で作りました。練習もしっかりやって。リアルに近い殺陣を見せて……」と話した。

 横浜さんの2nd写真集「流麗」(KADOKAWA)が3月12日に発売されることになり、白いシャツ姿の表紙カットなどが20日、公開された。約4年ぶりとなる写真集は「色気のある男らしさ」がテーマ。香港で撮り下ろしたといい、ヒゲをたくわえたワイルドな姿や、たばこを片手に路地裏にたたずむ姿など、大人っぽい横浜さんの姿を“凝縮”した。

 今回公開されたのは、表紙カットのほか、Amazon版、スターダストショッパーズ版、楽天版、カドカワストア版の特典カット。タイトルの「流麗」は、「なめらかで美しく、洗練されたさま」を意味する言葉で、写真集のコンセプトと合致したことや、横浜さんの名前の一文字が含まれていることから、タイトルに決定したという。写真集はA4変型判、112ページ。価格は2778円(税抜き)。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事