検索
“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演する田中芽衣さんと井上苑子さん
1 / 31

“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演する田中芽衣さんと井上苑子さん

田中芽衣:井上苑子と飛騨高山を女子旅 熊と触れ合い、初飛騨牛に悶絶も…

 栄光ゼミナール「のびしろガール」のCMで話題となったモデルの田中芽衣さんと、2015年にメジャーデビューしたシンガー・ソングライターの井上苑子さんが、6日放送のおしゃれ女子旅番組「タビフク+VR」(BS-TBS、水曜午後11時)に出演。2人は北陸新幹線の富山駅から南下して飛騨高山を目指す。

 まず、2人が訪れたのは、ツキノワグマやヒグマなど100頭あまりの熊と触れ合えるテーマパーク「奥飛騨クマ牧場」(岐阜県高山市)。奥飛騨に住むツキノワグマたちに餌やりをしたり、子熊を抱っこしたりと、飛騨ならではの体験をする。さらに、クマ牧場からすぐの平湯温泉では名物の「はんたい玉子」を味わう。

 そして、いよいよ高山に到着した2人は、趣のある飛騨高山の町並みを歩く。そして、高山のシンボル、中橋からすぐの最高の立地の趣ある旅館「本陣平野屋花兆庵」(同)へ。離れの町家を改造した「りらっくす蔵」は、女性宿泊客だけが利用できる癒やしのスパで、700着もの色とりどりの浴衣の中から、お気に入りの1枚を選んで過ごすことができる。ディナーの飛騨牛尽くし懐石では、絶品の飛騨牛初体験に悶絶(もんぜつ)。翌朝は宮川朝市をゆったり歩くなど、女子旅ならではの時間を満喫する……。

 「タビフク」は、「旅(タビ)」と「ファッション(フク)」をテーマに、プライベートでも仲のいいファッショナブルな女性タレントやモデル、歌手、女優ら20代女性の憧れるおしゃれ女子2人が若い女性に人気上昇中の国内を中心としたさまざまな「タビ先」を訪れる番組。2016年7月からTBSで放送され、4月からは新たに「VR」の要素を加え、BS-TBSで再スタート。番組中のさまざまなシーンで画面に表示されるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を楽しめる。ナレーションは元「AAA(トリプル・エー)」の伊藤千晃さんが担当している。

写真を見る全 31 枚

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る