検索
ファッションブランド「ロペピクニック」のウェブ動画「自由に変わろ。松岡茉優の3変化ムービー」に出演する松岡茉優さん
1 / 23

松岡茉優:メガネ姿の“地味会社員”に変身 花柄スカートで脱“ほどほど”?

Twitterでシェア

 女優の松岡茉優さんが出演するファッションブランド「ロペピクニック」のウェブ動画が7日、公開された。松岡さん演じる何事も“ほどほど”な地味な会社員が、花柄のスカートと出会い、スカートの力で少しだけ華やかな印象に変化する……という内容で、眼鏡をかけた落ち着いた“お仕事コーデ”と、イエローのカーディガンに花柄スカートという春らしい装いを見せている。

 ウェブ動画のタイトルは「自由に変わろ。松岡茉優の3変化ムービー」で、今回公開されたのはその第1弾。松岡さん演じる、何事においても“ほどほど”を心掛ける会社員・マユさんは、メークもテンションも仕事も、いつもほどほどにこなす日々を送る。しかし、花柄のスカートとの出会いがマユさんを“ちょっとだけ”変えて……という内容をコミカルに描いている。

 併せて、メーキングとインタビュー映像も公開された。松岡さんは「実は私は変化する前の、ほどほどOLバージョンのお洋服も大好きなので、そちらの方もチェックしてもらえたらうれしいなと思ってます」とコメント。「洋服を身に着けたことで、気持ちが変化した経験」を聞かれ、「昨年と今年で映画祭に出させていただく機会があって、普段は絶対着ないようなドレスを着させていただくんですけど、やっぱり女の子にとってドレスというのは憧れというか、気持ちが一個乗っかるものがあって」と明かし、「スタッフさんたちと、『これかな』『あれかな』と話しながらドレスを決めて、実際に映画祭でいろいろな女優さんや監督や、映画人の中に入るのが特別な体験でした」と振り返っている。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る